雨ばっかり | 恋せよ乙女

 

 

台風が過ぎても雨続き雨

 

週間天気予報を見てもしばらく雨マークばかり

 

降らないのも困るけど長雨も困るねー。

 

気温も下がって おとといからクーラーなしで夜も寝れて

 

そこはいいんだけどね。

 

昨日はそんな中の太陽が出た1日晴れ

 

洗濯をして、床の雑巾がけをしました。

 

といっても力の入ることをまだしちゃだめなので

 

ワイパーにぞうきんをつけてあまり力入れずのゆっくりと。

 

それだけでもかなりすっきりしました。

 

なかなかじっとしているのが苦手で動きたくなっちゃうけど

 

今回ばかりは下手してたら命落としていたので

 

1日1つ何かをしたらその日はもう何もせず

 

ゆっくりとするように心がけています。

 

この先楽しいこといっぱいできるんだし

 

まだ死にたくない。

 

 

 

昨日は旦那が出勤日だったんで

 

ぎんぽんが一層甘えっ子に気づき

 

 

 

 

 

大きすぎて乗り切れてないよ笑い

 

 

 

 

 

 

毛がもこもこしてきて、もう冬毛の準備??

 

 

 

そうそう、おしりのおむつのギャザーかぶれ。

 

膀胱炎で見てもらった内科にもらったゲンタシン

 

塗ってたけどかゆみおさまらず

 

自分で見えないから旦那に写真撮ってもらったんだけど

 

思ってたより広範囲で結構赤い・・汗

 

赤ちゃんのおむつかぶれみたいな感じ。

 

仕事でもゲンタシンってよく使う薬なんだけど

 

傷でジュクジュク化膿した時や

 

かきむしってグシュグシュしたときとかによく使うんだよね。

 

私のとはちょっと違うし

 

昨日調べて市販薬でこれいいんじゃない?っていうのを

 

会社帰りの旦那に買ってきてもらいました。

 

 

 

 

 

 

これ、いいね!

 

昨夜お風呂上りに初めて使ったんだけど

 

かゆみがずいぶん楽になってる。

 

今朝、旦那に見てもらったら赤味もかなり引いてるって。

 

かぶれに、いいですよ~~。

 

 

膀胱炎のほうは無症状になりました。

 

1週間はしっかり抗生剤のみます。

 

 

今日は、やっと昨日届いたイオンネットスーパーの食材で

 

焼きそば作ろー。

 

 

そうそう、普段これしてって言ってもなかなか

 

腰の重い旦那が

 

今朝は起きてきたら生ごみを捨ててきてくれてありました。

 

言わずにごみ捨てしてくれるって初めてかもアップ

 

めっちゃうれしくなりましたラブラブ