今年もあと1日 | 恋せよ乙女

 

 

今年もあと1日ですね~。

 

年々1年が早くなってるんだけど

 

もっと年取ったら1年なんて秒なんじゃないかと思っちゃう。

 

 

私は28日が仕事納めでした~。

 

帰り道の夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はよく働いたなーと自分でも思うわー。

 

仕事すっごく楽しかった気づき

 

利用者さんとおしゃべりするのが

 

ほんとに毎回楽しくて

 

利用者さんにも笑ってもらえるようにケアしてるの。

 

おなか抱えて笑ってくれると

 

よっしゃーっって気持ちになるアップ

 

 

いいことばかりではなく

 

今年も何人かの利用者さんとの

 

お別れもあったなぁ。

 

施設に入ってしまった方もいれば

 

亡くなられる方も。

 

いつもお別れは突然で

 

そのたびに、何とも言えないさみしい気持ちになる。

 

だからこそ、自分がケアに入ったときは

 

笑ってもらえるようにって思うんだよね。

 

 

仕事始めは年明け4日からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は恒例の餅つきをしました。

 

餅つき機だけどね。

 

 

いつもの 大根おろし、ホウレンソウ、黒ゴマ、きなこ

 

 

 

 

 

 

4キロ分のしもちは作ったよ~。

 

いつものごとくお隣さんへもお裾分け。

 

 

 

餅を蒸している間の隙間時間で

 

旦那と掃除らしきものをやっとこさしたよ汗

 

 

電気の傘洗ったり、床拭きしたり、

 

あちこちの拭き掃除や、キッチンや。

 

大掃除というより小掃除だけど、ま、いいや笑

 

 

 

その間ぎんぽんは おこたでぬくぬく

 

 

 

 

 

 

玄関に花を飾って、しめ縄飾って。

 

 

 

 

明日、中2階と2階の掃除したら

 

もういいっしょ

 

うん、いいことにしようビックリマーク

 

 

 

餅つき終わって掃除も終わったらもう14:00過ぎ

 

庭でお風呂用に少し柚子を収穫

 

ぎんぽんも一緒にでたよ~。

 

夏の病気以来、あんまり外には出してなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

12月なのにあったかいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 私のおごりで 近くのお店へ。

 

旦那は海鮮丼とおそば

 

 

 

 

 

 

私はとんかつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんぽんはすっかり元気です。

 

 

一緒に寝たり

 

 

 

 

 

私に襲われたり笑

 

 

 

 

 

来年も元気でいておくれ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ブログを通して交流のある

 

はなたまさんから 手作りの素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

旦那と1つづつ使わせてもらいまーす

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近届いたふるさと納税品

 

 

 

和歌山ミカン

 

 

 

 

 

 

ラフテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は7月から11月までは

 

本当に地獄のような日々だったなぁ。

 

 

 

ぎんぽんの体調不良に始まり

 

旦那のコロナ感染

 

宮古旅行3日前にキャンセル

 

( 10月にリベンジした )

 

父の体調不良

 

長男が問題を起こす

 

 

やっと10月に すべて解決、元どうりに

 

なったかと思いきや

 

今度は父が転倒、手の甲を10針縫うけが

 

 

11月に入ってやっとすべて落ち着きました。

 

 

7月から10月までは毎月2回は実家帰ってて

 

帰っていないときも、いろいろ世話役ことが多くて

 

心労と超ハードな毎日だった。

 

でも、すべて解決して本当に本当に良かった。

 

 

 

今年を漢字で表すとしたら

 

「動」 だなぁ

 

公私ともに よく動いたなー。

 

 

 

 

 

 

 

いつも記録のようなつたないブログに

 

訪問、コメント、いいねをありがとうございます。

 

今年はこれで最後のブログです。

 

来年もよろしくお願いします飛び出すハート

 

皆さん、1年お疲れさまでした~

 

よいお年をお迎えくださいね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月1日 (月)  休み

 

1月2日 (火)  休み

 

1月3日 (水)  休み

 

1月4日 (木)  仕事 3件 ( 3h )

 

1月5日 (金)  仕事 3件 ( 3.5h )

 

         中国整体

 

1月6日 (土)  休み

 

1月7日 (日)  休み