日向薬師 | 恋せよ乙女

 

 

昨日は22度と12月と思えないあったかさ

 

今日も17度とぽかぽかでした~晴れ

 

 

あったかいからか

 

ぎんぽんは寝るときは布団の上ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方にお布団に入ってきてますzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は

 

11時から旦那の中国整体へ。

 

一応女性専用なんだけど

 

常連さんで、奥さんとかが一緒についてくれば

 

やってくれてます。

 

でも裸になるリンパオイルはナシで、整体のみ。

 

でもね、昨日は吸い玉やってみる?

 

と言ってくれて旦那も初の吸い玉

 

 

予想よりあとがついてた~気づき

 

 

 

 

 

 

1日半たった今はもう少し薄くなってます。

 

何時も旦那の整体は私のおごり。

 

私が指が痛いからお疲れ様マッサージしなくなったし

 

私が仕事してる間はおごってやろう~二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体の後はポッカポカ陽気だったんで

 

今年初の大好きな日向薬師寺へ。

 

 

 

 

 

んーー、

 

やっぱここは気持ちいいわぁラブラブ

 

きっと合ってるんだろうねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

お線香は風が強いからってことで

 

あげれませんでした~。

 

 

 

 

 

1月8日に 初薬師と呼ばれる特別な御縁日があるらしく

 

その時に使うものなのか?

 

木で何やら組んでありました。

 

 

 

苔の上のモミジもみじ

 

きれいだわ~

 

 

 

 

 

恋の泳ぐ池の周りの なかよし の文字のとこで

 

写真撮ってみた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは 以前ひーちゃんのブログ記事で目にして

 

行ってみたかった 厚木の洋菓子アウトレットへ。

 

 

安すぎて食べきれないのにいろいろ買っちゃったよあせる

 

 

 

ロールケーキ 280円

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ 380円

 

 

 

 

 

 

プリン詰め合わせ 698円

 

 

 

 

 

 

 

賞味期間3日くらいしかないのに~汗

 

家に帰ってすぐお隣さんにおすそ分け

 

 

チーズケーキは生地部分がちょっと甘かったかなー。

 

ロールケーキは甘すぎずおいしかったぁ

 

プリンも滑らかプリンおいしかった音譜

 

とはいえまだまだ余ってて

 

今日、集まれるヘルパーさんたちと

 

プチ忘年会をしたんで みんなにお裾分けしました~。

 

 

 

 

 

 

 

子供からラインがきて

 

父と一緒に釣りに行って

 

さばき方教えてもらってる動画とか

 

子供2人でばあちゃんの墓参りに行ってくれた写真とか

 

送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

父のこともお墓のことも気にかけてくれてて

 

ありがたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も生命保険の担当さんから

 

事前に送っておいた写真で

 

来年のカレンダー作ってくれたのが送られてきました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間前の日曜日だったかに

 

ラーメン屋さんでから揚げを食べたんだけど

 

すっごく衣がサクサクでアツアツだったの。

 

多分、その時にやけどしたんだと思うんだけど

 

水曜日くらいから上あごがまた痛くって‥あせる

 

歯磨きとか熱いものとかめっちゃしみるし

 

何もしてなくてもヒリヒリ・・。

 

やっと昨日あたりからましになってきた矢先に

 

今日の夕飯時に カリカリ梅干を

 

右奥歯で嚙んでたときに酸っぱくって

 

変な噛み方をしてたのか

 

左顎がツーンといたくなっちゃって・・。

 

あご関節症?

 

筋がつった?

 

左上あごのやけどの痛みで

 

右側で噛んでばかりいて

 

負担がかかってたのもあるのかもだけど、、。

 

時間とともに少しマシになってきてるけど

 

大きな口開けると痛いし、、、

 

もぉ~~~チーンガーン

 

毎年年末近くになってくると

 

何かしら体に不具合が起こるんだけどー。

 

早く治ってくれーー。

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

 

18日 (月)  仕事 1件 ( 2h )

 

19日 (火)  仕事 3件 ( 3h )

 

20日 (水)  仕事 3件 ( 4.5h )

 

21日 (木)  仕事 4件 ( 4h )

 

22日 (金)  仕事 3件 ( 3.5h )

 

       今年最後の中国整体

 

23日 (土)  休み

 

24日 (日)  休み