一人の夜 | 恋せよ乙女

 

 

昨日から旦那が1泊で

 

京都に出張だったんで

 

昨夜は1人の夜でしたー。

 

ごはんもあるもので済ませてらくち~ん。

 

夜寝るときのぎんぽんの顔

 

この顔さ、噛みたい時の顔なんだよね滝汗

 

 

 

 

 

 

このときに腕とか近くにあると

 

本気がみして襲ってくるんよね滝汗あせる

 

危ない危ない。

 

布団で壁作ったよ笑

 

 

 

こっちはおりこうさんの顔二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだお給料日に

 

久しぶりにケーキを買って帰りました~。

 

会社の近くのケーキ屋さんショートケーキ

 

 

 

 

 

 

そこまで甘すぎずにおいしかった~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の手のケガがやーっと抜糸できました。

 

1か月かかった。

 

 

 

 

 

 

でも人の体ってすごいね。

 

あんなに肉までついてべろーーんって

 

骨も見えてるとこもあったのに

 

縫っただけでこんなにくっつくんだ、、。

 

ケガがよくなったんで

 

事業対象者認定されて通うことになっていた

 

短期リハビリにやっと通うことになりました。

 

転倒防止のためにも

 

筋肉をつけてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメモンステラがもう成長しすぎて

 

どうしようもない状態に、、。

 

 

 

 

 

 

 

これどやって仕立てたらいいんだろー。

 

もう、もしゃもしゃなんだけど汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月は仕事で

 

利用者さんが体調を崩して

 

キャンセルになったり、

 

ケア終了して施設に行くことになったりが多いの。

 

 

 

施設とは違って訪問ヘルパーって

 

その人の生活の場に入っていくから

 

より一層利用者さんの内に入り込むというか、

 

んー、なんていえばいいのか

 

几帳面に整理してある家もあれば

 

大雑把な家もあるし

 

人となりが見えやすいというか

 

今まで生きてきた人生を知る機会が増えるといえばいいのかな。


 

 

置いてある物1つにしても

 

1つ1つに思い出があって

 

そのお話を聞いたり、

 

ケアの時間中は1:1だし

 

たくさんたくさん会話をするんだよね。

 

それが本当に楽しい。

 

えーーー???っていう話や

 

初めて聞いた!っていう話や

 

そうそう!っていう話や

 

とにかくお年寄りの話って興味深いし新鮮。

 

ケアが終了になると

 

すごく寂しいんだよね。

 

私お年寄りとはどんだけでもしゃべってられる~。

 

反対に子供の相手は苦手だわ滝汗