2023年10月 宮古島旅行 3日目 ① | 恋せよ乙女
 
2023.10/6  金曜日
 
3日目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日目のこの日もいい天気~晴れ
 
朝ごはんいただきまーす割り箸  地図1
 
 
 
 
ジーマーミー大好き
 
 
 
今日は ツアーが翌日に持ち越したから
 
本来明日の予定だったことをするよ~。
 
 
午前中は これまた大好きな
 
吉野海岸でシュノーケル 地図2
 
レッツゴーーッ 車ダッシュ
 
 
 
ついたのは9時過ぎ
 
まだ人ほとんどいない~
 
 
 
 
 
 
吉野海岸は 魚影が多いんだよね~うお座
 
さっそく準備して海へー
 
 
入ってすぐこれ。
 
透明すぎて魚が浮いてるみたい音譜
 
 
 
 
このしましまのとか、ベラとかすごく寄ってくる
 
近い近いあせる
 
 
 
 
 
吉野は大潮の干潮だと珊瑚が露出しすぎて
 
泳ぐ場所なくなっちゃうんだけど
 
今回は新月に来てないし干潮にも当たらないから
 
水位があって泳ぎやすい~。
 
 
 
クマノミ見っけ気づき
 
 
 
 
ただねー、波はないけど潮の流れがちょっと強めだった。
 
ちょこちょこ場所を把握してないと
 
気が付くと横に流されちゃってるー。
 
 
 
この透明度やばいよねー
 
お日様キラキラのさざ波模様がきれいキラキラ
 
 
 
 
 

無理せずに1時間シュノーケルしたら

 

30分は休憩

 

休憩中、貝殻拾い

 

あ、中にいたのね、ごめんごめん笑

 

 

 

 

 

 
魚がぁぁ
 
なにこれー滝汗
 
 
 
 
 
キャーッ
 
 
 
 
あっちもこっちも魚だらけ
 
 
 
動画バージョン
 
 
注意 新城ではなく吉野の間違いです

 

 

 
 
空中散歩みたい
 
 
 
ふぅ~~
 
幸せだなーデレデレ
 
ぷかぷか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行きたいところがまだまだあるので
 
名残惜しいけど 12時過ぎには海を上がりました~。
 
 
 
次に向かったのが
 
数年前に宿のオーナーから紹介された
 
ユーチューバーのおじちゃんの家 地図3
 
いつも穴場のシュノーケル場所に連れてってくれるの。
 
今回は、お土産だけ渡しに寄った~。
 

 

 
 
1年ぶりに会ったけど変わらない~。
 
いつまでいるのはてなマーク
 
今から海行くはてなマーク
 
と誘ってくれたんだけど
 
この日は潮のコンディションもあまりよくなくて
 
明日はどうはてなマークって言ってくれたんだけど
 
明日はツアー開催かも~と。
 
じゃぁもしツアーがだめになったら
 
行こう~と言ってもらって。
 
ありがたいわぁ~。
 
しばしおしゃべりをして次の目的地へ。
 
 
 
 
 
 
 
地図4 ツンフグ牧場
 
旦那がヤギのソフトが食べたいっていうから
 
行ってみたよ~。
 
 
 
 
 
 
お店の前にヤギさんたち
 
 
この子かわいかったぁラブラブ
 
 
 
 
私は前にヤギのソフト食べたとき
 
獣臭がだめすぎて 食べれないだろうから
 
アイスコーヒーのヤギソフト乗せを1つだけ注文ソフトクリーム
 
 
 
ヤギに通せんぼされる旦那笑
 
 
 
 
 
 
 
 
臭みないよ っていうから食べてみたら
 
あっ、おいしいかもビックリマーク
 
と思って3口ほど食べたら…
 
あうあうあうあう滝汗
 
口の中がヤギのにおいでいっぱいに
 
なんていうんだろう、、
 
ヤギのにおいをそのまま味にした感じ
 
やっぱ苦手ーゲロー
 
飴で口直しした笑
 
 
 
 
        続く~