嬉しかったこと 心配なこと | 恋せよ乙女

 

THE・梅雨の毎日だねー雨雨雨

 

いつ雨が来るか予報はあてにできないから

 

仕事がある平日は

 

なかなか洗濯が外に干していけませんチーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

今週まとめです気づき

 

 

心配なことからゲッソリ

 

 

ぎんぽんの外耳炎

 

 

 

 

 

 

抗真菌剤を1週間飲みきって

 

だいぶ良くなってきて

 

ジュクジュクはなくなったけど

 

耳の中に黒いカビ?カス?が結構あって

 

耳掃除でとったり、

 

自分で掻いた時にぼろッと取れたり。

 

今日の午前中、医者に行ってきました。

 

あさ、8:30からアプリで順番取れるんだけど

 

8:45に予約入れたら20番目でした…チーン

 

 

先生に耳の中をきれいにしてもらって

 

薬を塗ってもらって

 

だいぶ改善はしてきてるけど

 

もう少しかな?と言ったところという事で

 

あと10日分薬がでました。

 

 

 

 

 

 

抗真菌薬半欠けが5粒、

 

ステロイド半欠けが5粒

 

1日づつ交互に飲ませるんだって。

 

飲み終わったらもう一度受診で

 

そのころにはきれいになってるだろうから

 

その時点で三種混合うつ予定。

 

ぎん自身は元気も食欲もあるし

 

耳を気にするそぶりももうないし

 

薬もちゅーるで多めにコーティングしちゃえば

 

一緒に食べてくれるんで

 

もう少しだけ頑張ろうね。

 

 

庭に出たり

 

 

 

 

私のクッションとったり

 

 

 

 

足の裏のにおい嗅がせてくれたり笑

 

 

 

 

ベランダで日向ぼっこしたり

 

 

 

 

元気ですよ~。

 

 

心配なこと2つ目

 

旦那が 歯の詰め物の一部が1か月ほど前に

 

欠けてしまったらしく

 

それが2週間ほど前から痛かったんだって。

 

私が聞いたのは 3日ほど前。

 

痛いからロキソニン1週間ほど前から毎日飲んでるとか。

 

えーーーゲッソリ

 

なんで言わないのか‥。

 

旦那はここ数年歯医者には行ってなくて

 

前に通ってたのは 横浜にいたとき。

 

もちろん横浜の歯科。

 

当時私も一緒に通ってたの。

 

先生の技術はすごくいいんだけど

 

なかなか予約がとれないし、

 

ここから通うには遠すぎるし‥。

 

でも、旦那は知らない歯医者に行くのは不安だから

 

そこがいいというので

 

電話で予約を聞いてみたところ

 

最短で今月末あたり。

 

でも、平日で旦那も仕事がここ数か月ずっと忙しくて

 

どうしても仕事休めないらしく

 

どうするか、、、。

 

会社の同僚とかに近場でお勧めの

 

歯医者がないか聞いたところ

 

1つ教えてもらったところが

 

口コミや評判がよくて

 

そこに聞いてみようかと思ってるところなの。

 

まったく、どうして早く言わないのか。

 

自分のことなのに、探すのも予約するのも全部私。

 

なんだかねぇ。

 

イラっとするわーもやもや

 

私が世話焼くことがイラっとするというより、

 

自分のことなのにほおっておくことがイラっとする。

 

心配だから腹立つんだよねぇ。

 

ちなみに私が行ってる歯医者は

 

いやなんだって~。

 

わたしも虫歯治療とかは受けてないから

 

よくわからないしね‥。

 

インプラント技術は院長先生だし

 

お勧めなんだけどねぇ。

 

 

 

そして、最近の激務のせいか、

 

天気が寒かったり暑かったりするからか

 

体調まで崩して 咳が出てるし

 

国からの支給品で会社からもらっている

 

検査キットでPCR検査したよ。

 

結果は陰性だったけど、

 

どこもかも悪いのが重なって心配だわー。

 

早く良くなってくれ―チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は 嬉しかったことうずまき

 

 

今日はぎんぽんの医者帰ってきたのが

 

13:00

 

慌てて用意をして 13:30に家を出発

 

2回目の眉毛アートに横浜まで行ってきました車ダッシュ

 

今回は もう少し長さを長くしてもらって

 

毛の線をはっきりさせてもらいました。

 

毛がよくわかるように色を2トーン暗くしてもらった。

 

 

今までのを載せると

 

最初はこんなに眉毛なしだったんだ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

今日受けに行く前はこんな感じ

 

毛の感じが薄いよね。

 

 

 

 

そして今日

 

 

 

 

ここからもう少し色が落ちてくるだろうけど

 

うん、いい感じ飛び出すハート

 

眉毛アートしてから化粧がすっごく楽になったチョキ

 

眉毛そのままでいいからさー。

 

もっと早くやってればよかったなーって思うよ~。

 

 

そして、私のビフォーアフターが

 

ここのお店の公式ホームページに載ったらしく

 

それを見て、こんなふうにしてッて

 

お客さんが何組か来たんだって~。

 

人がいいなって思う眉にしてもらえて

 

うれしいハートのバルーン

 

 

 

2つ目の嬉しかったこと

 

 

YouTubeやツイッターをフォローしている

 

宮古島の情報を発信しているユーチュバーがいて

 

企画で 宮古島で指定ポーズでとった

 

写真コンテストっていうのがあって

 

応募してたの。

 

なんと入賞3人のうちの1人に選ばれた~~。

 

たまたま、そのポーズで撮ってる写真あってさ~、

 

めっちゃうれしかったぁキラキラ

 

 

 

嬉しかったこと3つ目

 

 

先月からケアに入っている利用者さん

 

その利用者さんのご家族から

 

ヘルパーさんにすごくよくしてもらってるから

 

お礼を伝えてくださいって言ってたって

 

連絡が来たの。

 

これはうれしいわーー。

 

利用者さん本人が喜んでくれるのは

 

もちろんうれしいし、大前提だけど

 

ご家族にもそう思ってもらえるって

 

ほんっと、うれしかったなぁ。

 

 

4つ目嬉しかったこと

 

今月のお給料は

 

処遇手当が上乗せしてもらえる月だったんで

 

20万突破キラキラ

 

単純に嬉しい音符

 

でも、そっくりそのまま宮古資金になっちゃいます。

 

いつもは10万だけ出してるんだけど

 

今年は屋根の葺き替えを家のお金で出してるから

 

旅行費は 倍の20万私が出すことにしたの。

 

 

 

 

 

ということで、私は忙しくて疲れてるけど

 

わりと絶好調なんだけど

 

ぎんと旦那がねぇ。

 

早く元気になってーー。

 

 

オマケ

 

久しぶりに畑いった。

 

バターナッツは成長してた

 

 

 

 

 

 

里芋とサツマイモは成長悪いー

 

 

 

 

 

 

 

 

どこだったか忘れたけど

 

届いた株主優待

 

たこ飯にしたら美味しかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

 

19日 (月)  仕事 3件  2.5h

 

20日 (火)  仕事 2件  3h

 

21日 (水)  仕事 4件  6.5h

 

22日 (木)  仕事 3件  3h

 

23日 (金)  仕事 4件  3h

 

24日 (土)  会社の同僚みんなでディナー集まり

 

25日 (日)  休み