ぷふーぷふー | 恋せよ乙女

 

 

ハートのバルーンイヤホンか音量大きくするとわかりやすいかな

 

 

 

 

 

 

かわいいな笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は こちらは29度

 

いきなりの夏日でした晴れ

 

うん、これこれ

 

元気出る――ッアップ

 

30度くらいが一番過ごしやすいわ~。

 

 

ぎんぽんも夕方に庭遊び 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

もう蚊が出てきてるから 

 

去年の1本残ってたレボリューションしました。

 

また買いに行かなきゃ~。

 

 

 

 

 

 

昨日、午前の仕事を終えて帰るときに

 

利用者さんちの近くで

 

すっごーーーく小さくて背中の丸くなった

 

かわいいおじいちゃんがやっている和菓子屋さんで

 

みたらしを買ってみたの。

 

昔っからやってるんだろうなーって小さな街角のお店。

 

 

 

 

 

お団子がもっちもちで柔らかくっておいしかったぁ気づき

 

リピしてもいいな~~

 

 

 

実家の父から今年もハチクが送られてきたよー

 

 

うん、綺麗なハチク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タケノコと違ってあく抜きはいらないので

 

むいてそのまま茹でます~。

 

茹でたのは 水を張って冷蔵庫へ

 

 

 

 

 

 

 

今日、半分調理しました~。

 

定番の ごま油かおるシナチク風炒め

 

味付け ごま油、めんつゆ、しょうゆ、鶏がらスープの素

 

     いりごま、七味、

 

 

 

 

 

 

うんうん、この味~。

 

おいしいわぁーデレデレ

 

お隣にもおすそ分け。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もテーブルヤシに花が咲いたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色くってかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

夕方、畑の水やりに。

 

グリーンピースが一気に大きくなってきてた~。

 

膨らんでくるの楽しみぃ

 

 

 

 

 

 

今年も7月に宮古に行くから

 

遊ぶ計画をたて始めたよ。

 

今年は2度目の八重干瀬ツアーに参加

 

 

八重干瀬 (やびじ)

 

 

日本のグレートバリアリーフ”と称される「八重干瀬(やびじ)」は、

 

宮古島の北の海域に位置する周囲約25キロ、

 

大小100以上の環礁からなる日本最大級のサンゴ礁。

 

 

 

3年前に行った時の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう楽しみすぎて

 

宮古で食べる大好きなガーリックシュリンプを

 

家で作ったよ笑

 

行くまでのこのワクワクも楽しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そういえば、今月お給料をもらったら

 

時給が少し上がってた

 

あがるなんて思ってなかったから

 

めっちゃうれしい~~

 

お金もそうだけど、

 

仕事ぶりを評価してもらえてたんだなぁと

 

それが何よりうれしい。

 

さっそく、社長と、奥さんにお礼を言いました。

 

これからも気負わずに楽しんでやろう。

 

気がつくと 気負ってしんどくなって

 

自己本位観点でしかものを見れなくなったりする、

 

悪いとこが自分にはあるから

 

気負わず気負わず。

 

常に周りに目をやってやってこ~。

 

なんでも楽しんだもん勝ち