実家帰省 1 | 恋せよ乙女

 

14日 金曜日~ 17日 月曜日まで

 

実家に帰省してきました。

 

 

 

14日 金曜日

 

 

10時に家を出て

 

14時過ぎに実家のある駅に到着

 

小田原からの新幹線は

 

外人観光客がコロナ前に戻っていて

 

ほぼ満席でした。

 

 

休みをとってくれてた次男が

 

迎えに来てくれました車ダッシュ

 

父の家に行って そのまま3人で

 

スマホショップへ。

 

 

父が6年使ってきたらくらくスマホが

 

劣化で制度が悪くなってきてたので

 

機種変更にともなって

 

他の安い携帯会社への乗り換えをするためです。

 

 

今まで使ってたらくらくホンから

 

新しく 簡単スマホ3という機種に。

 

スマホが大きくなったから

 

文字も大きくなって

 

使いやすくなったみたいでよかったチョキ

 

ネットは使ってないんで

 

かけ放題と 3ギガまでと

 

機種代の分割が月500円合わせても

 

毎月3500円で契約出来ました~。

 

 

 

長男は 仕事が終わって父の家に来たのが

 

21時ごろ。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べてから 恒例の

 

罰ゲームありのトランプやUNO大会をしたよ~。

 

面白かったぁニヒヒアップ

 

 

 

 

 

15日 土曜日

 

 

朝から結構な雨 雨

 

長男も次男も休みをとってくれてたんで

 

雨だったけど 父も一緒に4人で

 

ばあちゃんのお墓参りへ。

 

 

 

 

 

そのあとランチで あさくまへ。

 

長男の食欲にびっくりゲッソリ

 

メインのハンバーグ以外に

 

サラダバーで

 

カレー3杯、サラダ2皿、コーンスープ2杯

 

デザート2杯

 

ヤバいやろ!!

 

それなのにほっそーいんよねー。

 

羨ましいわぁ~。

 

 

 

夜は次の日に夜中から

 

釣りに行くのに2時起きだったんで

 

早く寝なきゃーと 22時ころにはお布団へ。

 

長男はすぐに寝てったけど

 

次男と私はなかなか寝れずに

 

結局1時間寝たか寝てないかの状態汗

 

 

 

 

 

16日 日曜日

 

 

2時に起きて 2:30に出発車ダッシュ

 

父が運転するといったけど

 

怖いから 私が運転したよ~。

 

1時間しか寝てなかったから

 

2時間半ほどの運転は疲れたぁ。

 

長男と次男が変わってくれるって

 

言ってたんだけど

 

なんと2人そろって 財布を忘れて

 

免許証なし状態だったんで滝汗

 

変わってもらえず~

 

 

 

途中、コンビニで朝昼のご飯を買って

 

餌やさんに寄って

 

渡船場についたのが 5時過ぎ

 

 

さぁ、釣り行くよ~~うお座うお座うお座

 

 

 

                    続く