幸せの親バカバトン | 恋せよ乙女

 

ブログを通して知り合って

 

仲良くさせてもらっている 

 

ひーちゃんから(リンクあり)

 

幸せの親バカバトンが回ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ルールは こちらー(抜粋)

 

 

 

ペット(家族と暮らしている方)

(暮らしていた方)へ。

 

みんなのペット(家族)と暮らし始めたときの写真と

今(または大人になった)ときの写真を並べてください。

 

小さなとき(お迎えしたとき)の姿と

慣れ慣れになってさらに可愛さが増したときの

写真。

 

それって飼い主だけが感じる

幸せな写真ですよね。

 

そしてね。

出来ることなら

お迎えしたときの経緯や

お名前の由来、

それからのことを教えていただけたら

嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんぽんが うちにやってきたのは

 

2012年の12月

 

里親になりたくて いろいろ募集を見ていて

 

この子、と目にとまったのが

 

生後2か月ほどのぎんぽんでした。

 

すぐに連絡を取って 

 

千葉まで顔合わせに行ったの。

 

 

ぎんを保護してくれた方とは

 

遠方でなかなか会うことはできないけれど

 

それでも年に1度は必ず連絡をして

 

いまだに交流を持っています。

 

 

 

お迎えしたときのぎんぽん

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃ!

 

注意ベル  タヌキじゃないよー

 

 

ぎんぽんの本名は 最初は 銀太 でした。

 

銀色だったのもあったし、

 

当時、鎌田行進曲をDVDで見たばっかしで

 

風間杜夫さん演じる 銀四郎 からもとりました。

 

 

いまはすっかり、ぎん、か ぎんぽん です。

 

病院の診察券は ぎん、だよ~。

 

 

 

来た当時は 猫風邪もひいていて

 

ジアルジアにも感染していて

 

1~2か月、お薬飲むの頑張ったんだよ。

 

 

元気いっぱいで

 

毎日とび猫してたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも元気でやんちゃすぎて

 

これまたブログで交流のある

 

 

にゃんこひょうたんの坊主さんに(リンクあり)

 

 

ぎんにゃめ猫の 

 

にゃんこひょうたんを作ってもらったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶりものでは メンチきったりー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情豊かに すくすくと育ちました。

 

 

 

こんなかわいい顔もできるニャ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコーッ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな キャットタワーのまるっぽも

 

最初は余裕だったのにもう入りきらなくなって

 

 

 

 

 

 

 

抱っこも ずっしり

 

注意手 私も育ったな‥

 

 

1歳くらいの時                           今

 

 

 

大きく大きく育ちました

 

7.5キロは育ちすぎたね笑

 

 

 

 

 

 

 

これからも健康で

 

ずっとずっと一緒にいようね

 

私たちを選んでくれて ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしからまわすバトンは

 

 

ラオ君、ルイ君のいる 紫猫さん(リンクあり)

 

ゆきちゃんのいる Kさん(リンクあり)

 

必ずではないので

 

気が向いたら受け取ってくださ~い

 

 

 

 

オマケチューリップピンクチューリップ黄

 

この2~3日で 桜が一気に咲き始めました。

 

この長雨でちらないといいんだけど~。