宮古島旅行 6日目 前半 | 恋せよ乙女

 

 

6日目 

 

8月4日 日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

明け方 すごい雨の音で目が覚める。

 

でもまたすぐに二度寝して

 

起きたころには雨が上がってて

 

虹が出てたよ~

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に来ると 毎回虹を見る。

 

普段の生活だと虹って ほんと―に見なくなったなぁ。

 

 

ごはん

 

 

 

 

 

 

いつもながらボリュームあって

 

朝からおなか一杯~。

 

ご飯おかわり言ってー、と言われるも

 

出してもらった分食べるだけでせいいっぱいだ(笑)

 

 

 

食事を終え、着替えたら

 

今日のビーチへ車を走らせます。

 

 

 

 

 

下地島の中の島ビーチ ( 地図1 )

 

 

 

やっぱりここも こういうところが入り口です。

 

 

 

 

草むらを抜けるとー

 

 

 

 

 

低気圧の影響で 風があり

 

ちょっとうねりがあるな~。

 

 

宿で シュノーケルセットとパラソルを借りたので

 

パラソルを立てて いざ海の中へ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野や新城と比べて 深さがあるからなのか

 

大きな魚が多い~。

 

30分ほど 楽しんでいたんだけど

 

頭が痛くなってきたー💦

 

 

じつは 朝から微妙に痛かったんだよねー。

 

多分、枕が高くて寝づらいのと

 

クーラーの風が直撃してて寝苦しかったからかな(´Д`)

 

クッションに変えて寝てたんだけど

 

どうもぐっすり寝れてないんだよね~。

 

そこへシュノーケルマスクつけて頭締めたからか

 

だんだんガンガンしてきた💦

 

そしてうねりもいつもよりあるから

 

(吉野や新城みたいにリーフがないから?)

 

波酔いもしてきた・・。

 

 

旦那に言って、いったん浜に上がり

 

持ってたロキソニンを飲んで休憩。

 

 

 

 

 

 

旦那に悪いから、1人で遊んできて~と。

 

 

 

1人シュノーケルする旦那をボーッと見ながら

 

早く薬効いてきてくれ~と、

 

ダウンしてる私(;´-`)

 

 

 

 

 

 

その後、少し復活したか?と

 

シュノーケル中の旦那のとこに行くが

 

やっぱだめだーー。

 

マスクすると頭痛がまた起きる。

 

 

もう今日は 浜でゆっくり景色を楽しもう。

 

 

旦那がとってきた動画

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか魚たちが 海底みんなでつついてたらしい(笑)

 

 

 

最初の予定は お昼過ぎごろまで

 

中の島ビーチで遊んで、他をまわる、だったんだけど

 

私がダウンしてたんで 早めにシュノーケルを

 

切り上げて 次に予定してた場所にむかいました。

 

 

向かった先は 天国と言われている 17END

 

( 地図2 )

 

 

 

 

 

 

ここは、2年前に来た時は

 

まだ車で通れてたんだけど

 

今は 下地島空港ができたため、

 

徒歩でしか来れなくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁ~~~、綺麗すぎる

 

 

右側が空港

 

 

ジャーーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

座ってず――っと眺めてたい。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり頭痛も治り 絶好調に~。

 

浜辺があったので おりれるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトラポットを何個かおりないと行けなくて

 

断念(´Д`)

 

 

ひとしきり美しい海に見とれながら

 

池間島に戻りました。

 

 

 

 

         続く