東国三社巡り & 旦那実家  ④ | 恋せよ乙女

 

3社巡りを終え、茨城の旦那実家にむかいました。

 

途中、お寿司を買って持っていきました~。

 

到着したのは 19時過ぎ

 

 

お義父さんとお義母さんにお年玉あげれた~。

 

 

みんなでご飯食べて いろいろお話して

 

夜は実はホテルに泊まる予定だったんだけど

 

ここで泊まってけ~とあまりに言うので

 

泊まることに。

 

 

旦那実家に行く時はほとんどホテルで泊まってます。

 

実家で泊まるのは3度目かな。

 

 

旦那が よくタメ語でしゃべれるなーというほど

 

気を使ったり遠慮はしてないんだけどね?

 

それでも遠慮0ではないしねぇ(笑)

 

 

本音、夜勤明けで次の日に朝早くから

 

ずっと私運転で1日中まわってたし、

 

早めにホテルに行って ゆっくりお風呂に使って

 

寝たかった。

 

 

でもさー、何度も泊まってけ泊まってけっていうからさー

 

あ~、泊まっていってほしいんだろうなぁと思ったら

 

断れないよねぇ。

 

 

旦那が 気を利かして ホテルもうとってあるからとか

 

行ってくれるような人ならいいけど そうじゃないしね~。

 

心の中では ホテルで泊まるわって言え!言え!って

 

思ってたけど(笑)

 

 

まぁ、えー、まぢかーやだなーってのではないし

 

疲れてたけど、仕方ないかぁと思って

 

実家にお泊りになりました。

 

 

お義父さんは早めに寝たんだけど

 

お義母さんとは結構遅くまで喋ってて

 

年末に坐骨神経痛で今、病院通ってて

 

足痛そうだったから 足の裏もんであげたりしながら

 

喋ってたら 1時 (´Д`)

 

 

もう、眩暈しそうに睡眠不足

 

で、ようやく、おやすみ~ってなったんだけど

 

旦那実家は部屋数がそんなにないから

 

泊まる=ひと部屋でみんなが寝る なんだよね(;´-`)

 

 

だから いびきとかー、咳とかー、

 

あと、寒いとかわいそうだと布団もこもこにしてくれたから

 

暑かったりとかで―(笑)

 

結局、ずっとうとうとだった気がする…( p_q)

 

 

朝8時ごろ起きて、ごはんどうする~?って言ってみる。

 

いつも、私がするんだけどね?一応ね、言ってみる。

 

 

はい、私が作ることになりました ヽ(´ω`)ノ

 

まぁ、喜んでくれるからいいかぁ~。

 

 

 

ご飯食べ終わって少ししたら お義父さんは老人会へー。

 

お義母さんと旦那とTV見ながらしゃべってたんだけど

 

「 夕飯、なんでもいいなら作っていこうか~? 」

 

と聞いてみると 

 

「そうしてもらえると助かる~  」 というので

 

旦那とスーパーへ買い出しに出かけました。

 

 

お昼ご飯にマックを買って帰ってきて3人で食べてると

 

お義父さん帰宅ー。

 

 

 

そのあと、旦那が実家に置いてある自分の荷物を

 

片付けにいってる間に

 

私は 夜ご飯用に 鍋をつくりました。

 

作り終わって 片づけてるお父さんと旦那のとこに行くと

 

お義父さんが 庭にフキノトウがいっぱいなってるからって

 

取りに連れてってくれた―。

 

 

 

 

 

そうこうしてたら旦那が

 

なぜか途中で頭痛いーと言い出し

 

なんか寒気がして 冷や汗が出るとか言い出して

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

部屋で横になりだす。

 

おいおい インフルちゃうやろなぁ

 

なにがなんでも今日帰らなあかんのよ~?

 

銀留守番させてるしー。

 

 

 

とりあえず、頭がガンガンするというので

 

ロキソニンを飲ませて 少し休ませる。

 

 

遅くても実家を16時には出る予定だったんで

 

15:40分ごろ旦那を起こしに行って

 

帰る準備をしました。

 

ナビしてもらわないと、1人で高速ナビ見ながら

 

運転は不安すぎるし、ヒヤヒヤしたわ。

 

 

で、実家を出るころ、旦那は少しだけ復活?

 

高速に乗る前に 近くの 牛久大仏に寄って

 

大大大好きな 吉原殿中というお菓子のお土産を買いました。

 

 

旦那も会社に持ってくって買いました。

 

 

牛久大仏

 

 

 

 

 

 

 

その後、車の中でも頭痛は少し残っているものの

 

結構しゃべりっぱなしで ナビもしてもらって

 

ほんとよかったよーー。

 

 

夕焼けがきれい。

 

 

 

 

 

 

富士山と夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私の疲れはピーークすぎて

 

途中のサービスエリアで2回休憩しました。

 

 

この3日間 ろくに睡眠とれてないしね (´Д`)

 

 

 

家の近くの丸亀で夜ご飯を食べて

 

家に着いたのが 20時ごろ

 

 

荷物を片づけたりしながら

 

コタツでうとうと・・。

 

 

0時にはお布団にいって 朝は8:00過ぎまで

 

ぐっすり寝ました~。

 

 

めちゃくちゃ疲れたけど 行きたかった神社巡りもできたし

 

旦那実家へも行ったんで ノルマ達成(笑)

 

 

 

銀ぽん、おるすばんありがとうねー。