歯のこと その後 | 恋せよ乙女
まずは 軽い話題 銀ぽんから~

今朝起きたら こんなことにー



旦那の手が もろ銀の上にー





重そうw

そしてパッカンで寝てるし~




そしてこれは数日前の寝る前




なんてことない写真に見えるでしょ?

じつは、この前に 布団にはいって寝入りそうな私に

突如1階から上がってきた銀が襲い掛かって布団の上から噛んできて


「 ちょ~、やめてよーー なんで急にー 」


と 起き上がっても 起き上がった背中に

飛び蹴&噛み攻撃してきて


「 きゃーー、やめてぇぇぇ 」

と叫んでいるところへ 旦那が何事かとしたから階段をあがってくるところを

銀が見ている場面です ( 長い説明ww )


まったく、なんかの嫌がらせ?(;´д`)

やつあたり~? ( なんかしらんけど! )





ということで、本題です ヽ( ´ー`)ノ


(おさらい)

行っていた歯医者から 入れ歯ミラクルをしても

負担のかかる歯が持たないリスクがあるからできない、

大学病院で相談するか、ネットで他を探してくれといきなし言われ

先に払ってあったお金を返された。



で、大学病院にはいくつもりはなかったんです。

ミラクルの発案者 大阪の歯医者さんにまずは

現状を説明して意見を聞きたいと思ってました。

なのでさっそく今週月曜日

今いっていた歯医者からさじを投げられた日の夜

問い合わせメールを大阪に送りました。



なかなか返事がこないので 今日電話でいつくらいに返事がもらえるか

問い合わせをしました。

受付の女の人がでて 事情を説明すると

先生に直接 話を伝えるので近日中に連絡させてもらいますとのこと。

それが午前中でした。


そしたらお昼に 先生から電話がありました。

大阪の先生って感じ!w

今の歯の状態とこれまでの経緯を説明すると


どうしてその歯医者がそんなことを言ったのかまったく理解できない、

負担がかかるからリスクがあるからできないとは意味がわからない。


困ってきた患者を 治療途中で投げ出すとかありえない。

何度かあったことがあるけど

( ミラクルを取り扱うためには大阪で勉強する必要があるので )

勉強会でも熱心だったし

だから何人も患者を紹介もしてきてたんだけど

数回、うん?と思うことがあってこの2年ほどは患者は紹介していない、

関係ないけど 顔が土色でなんかの病気ちゃうか?とか

精神的に病んでるんちゃうか?とかいっていたww

( おもろいw )


もちろん、私からの説明しか聞いていないから

本当のところはどういういきさつでというのはわからないけれど

それにしても そんな途中でできないからって

大学病院に行ってくれとか

他を探してくれっていうのは 無責任極まりない。


僕が電話していきさつを聞くと 追求してしまって喧嘩になるだろうから

それはしないけれど

私の言うことが全て本当であるなら 波紋を言い渡してもいいくらいだと

言っていました。


そして進められてやった歯周内科も

ミラクルを作る過程で必要だと薦められたのなら

そのお金も返してくれって言ってもいいくらいだ、とw


で、いっていた歯医者に言われた負担がかかるとぬけるからという

説明については まったく意味がわからない。

ミラクルを理解していない、

特別な留め具でやるから 取り外しするときに

むりやりにやったりしなければ大丈夫、

そして負担がかかるといわれた1本の歯については

まったく負担とは関係ない歯だ。と。


そして 抜かないとダメだといわれて抜いた3本の歯

これに対してはレントゲンをみてないからなんともいえないけど

まず、歯を残すことを前提

よっぽどの理由がなければ 抜くのは間違い


なので いっていた歯医者に、もう行きたくはないだろうけど

行って、レントゲンを借りてきて僕に見せてくださいといわれました。

レントゲンがあれば、新しくとる必要もないし

小さいけれど被爆も抑えられるからね、と。

もし、レントゲンは渡せないと言われたら

歯科医師委員? に言いますっていいなさいと。



そして神奈川からだと大阪は遠いので

私の歯に作るものは設計上、難しくもなんともない物なので

神奈川方面で僕がいいと思う先生を紹介しようと言ってもらったけど

神奈川では 他2件しかないし

今回の件で歯医者不振にまたなってもいるので

どうせ県外に行くなら 大阪の本家でやってもらったほうが

一番確実だと思うので、先生のところでお願いしたいと言いました。


治療回数や金額を目安でいいのでと聞くと

ミラクルを作るのは きたその日。
 
15時くらいから3~5時間でとりあえずはめれるものを作る( ミラクル)


後日、1週間後くらいに調整に行く


あとは不具合がおきたときに行くだけ



最初は新幹線で行くと思うけど

もし何度か行くことになったら夜行バスっていう手もあるしね。

夜行バスだと安いし~。

毎日 歯を気にせずおいしくものが食べれるなら

大阪くらいなら行きますよ。

一人じゃ怖くて行けないので ( 迷子恐怖症 )

旦那にもついてきてもらって ついでに観光もしてくるつもり!




今回、歯を抜いたことに関しては(計4本)

そのうち2本は あれは仕方なかったかなと思うけれど

残り2本は ぐらぐらもしてなかったし 痛くもなかったし

本当にいま抜くべきだったのかなぁという思いがあります。


もったいないからうちではミラクルはできないとお金を返されたことに関しては

良心的なのかなとも思うけれど 

最初からわかってる状況なのになぁと疑問もあり、

そのあと他をあたってくれと投げ出されたことに関しては

腹立たしさと 通った時間を返してほしい気持ちがあります。


今後どうなっていくのか、 また報告しまーす。

しかし、いろいろとあるねぇw



「 あたし、次から次へといそがしすぎっちゃう!

  なにこの人生予測不可能なドラマ仕立てみたいな感じ! 」

と旦那に言ったら

「 ほんまそうやでー、

 転移したかもとか、背中いたいとか、ブリッジ取れて凹んだり、

 入れ歯出来上がると思ったら振り出しやしw

 ちょっと落ち着いてほしいわ~w

 でも、まぁ、そんだけ体に負担がかかった病気をしたってことやんな。

 年数がたっていけば だんだん体が戻っていって

 おちついてくるとおもうで! 」


と言ってくれました。