うちの子になった頃のこと♡ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。







【体重測定  2020-01-27㈪】



🧡流花(ルナ)  5.1kg
💛真綾(マリン) 4.1k
💚未来(ミク)  4.7kg

↑ みんな男の子です。



娘を 妊娠してる時に
名前を考えてると
女の子の名前しか浮かびませんでした。


そして 生まれると
もっとも シンプルで 親しみやすい
名前にしました。


キラキラ•ネームでなくて
誰でも そのまんま 読んでくれて
呼びやすい名前です。



なのに 猫さんの名前は
キラキラっぽいかな?

🧡流花 💛真綾 💚未来

わが家では これから 
新しい子をお迎えすることはありませんので
この3つの名前が うちの ずっとの愛猫たちです。



真綾が☆送り猫☆の話を
「真実は ひとつだけであるだろうけど…」
2020-01-21 の記事で綴りましたが


みんなのパパのような イクメンの
文太が 真綾だけは 気が合わないのか
傍に居ると 追い払うような様子で
真綾も 文太が近寄ると 隠れていました。
半年前くらいからでしょうか?



それが 文太が亡くなる前日は
真綾が 静かに寄り添っていました。










一昨年 お嫁入りした心(ココ)ちゃんに
イジメられていたのが

希姫(キキ) 結弦(ゆづる) 真綾(マリン)

の3匹でした。



心が お嫁入りするまで

希姫は 生後4ヶ月で 里親募集でもらわれて
4ヶ月後に 里親さんの転勤で 戻って来てから
ずっと 妹の心にイジメられていました。

幼い頃は 仲良しだったのに。








心は 流花が大好きで いつもくっついていて
可愛かったのですが

イジワルは 不思議でした。
人には 甘えるし 3匹以外とは仲良しでした。

希姫と一緒に 里親さんの所から預かった
黒猫 慈士(ジジ)は いつも執事のように
希姫を守っていたので
心は 慈士が苦手でした。



希姫と慈士も一緒





慈士が亡くなって
結弦と 真綾が来て
希姫と 2匹の仔猫が イジメられましたが

心は 自分よりも 人にチヤホヤされる存在に
嫉妬していたのでしょう。
淋しい想いを させたのかな?

里親さんに お嫁入りして
ひとりっ子で 愛情を いっぱいもらって
みちがえるように キュートな
お嬢様猫に なりました。



大好きな流花兄ちゃんと一緒





そして 2階に隔離していた
希姫 結弦 真綾の3匹も 
自由に1階に出入りするようになりました。

希姫は 姉妹ですし
心に 負けないくらいの 気の強さもありましたが

仔猫の 結弦と真綾は 可哀想でした。
この2匹の信頼関係と感受性の強さ
他者を思い遣る 優しさは
この経験からも あるでしょう。



結弦も 亡くなる子に そっと寄り添っていました。
自分のときは N先生の往診で 探しても
(娘は 仕事でした。)  姿を 隠していました。

そして 娘が探して見つけて
午後10時に亡くなるまで ずっと抱いていました。





流花は 平成25年9月22日㈰に
月夜の畑で 保護しました。










目も 鼻も グチュグチュカピカピで
育たないかもと 心配しました。










文太は 平成27年3月22日㈯の夜に
コンビニの駐車場で 保護しました。










流花と文太は 兄弟のように育ちました。





結弦は 平成29年7月7日㈮に 保護されて
翌日 わが家に来ました。










ブンパパ(文太)と一緒





真綾は 結弦が来た翌日
ラインで 保護主さんより 画像が送られて来ました。

そして 平成29年8月23日㈬に うちの子になりました。















流花兄ちゃんと ブンパパ(文太)と一緒





結弦と真綾は 兄弟のように育ちました。





ミッくん(未来)は 平成30年6月23日㈯
大雨の日に 郵便局員さんが 保護して
私に 託しました。















真綾兄ちゃんと一緒










スミジイジ(菫 スミレ)と一緒





流花兄ちゃんと一緒





ブンパパ(文太)と一緒










花音(カノン)は 公園で足を引きずっていて
平成30年11月18日㈰ 午後3時頃 
保護して連れて帰りました。










未来兄ちゃんと一緒





紫音は 庭に居るのを
平成31年2月10日㈰に 発見して
14日㈭に 玄関を開けて待っていると
自分で 玄関から入って うちの子になりました。

外猫のモンちゃん(主水佑 もんどのすけ)が
庭で 見守ってくれていました。

莉音と沙祐のように。





主水佑と紫音





モンちゃん(主水佑)










未来兄ちゃんと一緒










未来は 花音と紫音の お兄ちゃんです。





空にかえった子たちも

今 生き抜いて居る 子たちも

この家に この庭に

想い出が いっぱいです。



どの子も「愛してる」「大好きだよ」

母さんが 空にかえるまで

想い出と一緒に

3匹と3人で 猫暮らしの日々

続けよう。





莉音と沙祐は いつも一緒だったね





🏡🕊️ 今は 空で一緒になれましたか? 




🩷☀️ 画像は pinterestと
うちの子アルバム より