”カノン(花音)ちゃんです♥” | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。





17日㈯に娘が公園で出逢った
白っぽい三毛の仔猫で
後の片足を引き摺っていた子を

18日㈰の夕方に保護して連れて帰りました。

大きな黒い豆柴のぬいぐるみのトンネルに入れてると
その前からユズ&マリン&ミッくんの3男子が匂いをカギカギして落ち着かないので



トンネルから出すと隠れようとします。
ヌクヌクに包んで抱っこしていると
トイレをガマンしていたのですね。
膝の上でオシッコしたのが手にかかり
見ると?
血尿?ピンク色でした。

人間に怖い目にあったようで
怯えているので
軽く体をお湯で絞ったタオルで拭くだけで
足は触れずに
馴れるまではそっとしておいてあげないと。

2階の6畳間でニイニと寝てもらうことに。

チュール&仔猫用パウチのスープ&「にゃんにゃんカロリー(ミルク風味)」&「ねこちゃんの国産牛乳1歳までの成長期用」を揃えて


トイレも置いていると

翌朝
ちゃんと完食して
ウンチとシッコもトイレにしていました。

仕事から帰って娘夫婦がゲージとうちの子の食料の買い出しに行ってくれました。

ゲージは大きなのがあって
風邪を引いた子や避妊手術後の子の隔離用に使用していたのですが
どうもうちの子は嫌がるので

お隣の通い猫ミーちゃんのTNRに捕獲箱をお借りしたボランティアさんに寄付させて頂きました。

そしてカノン(花音)ちゃんのために
ニイニが二段の大きなゲージを買って来てくれました。

馴れて自由に家の中で遊べるようになるまでは
カノンちゃんのお部屋です。

まだ上の段には上がれませんが
下にベッドとトイレとお食事処。
狭いけどもほぼ小さな段ボールハウスのベッドで眠っているので大丈夫のようです。

3男子が覗いたり手を入れようとしたりするので毛布でゲージをくるんでいます。


時々様子を見ると
ちゃんとご飯食べて
トイレも使ってるお利口さんです。


🐾🐾🐾🐾🐾


往診して下さった獣医さんは
洗濯袋の上から足を触って
チャックを少し開けて注射を2本打って
足は折れていないとのこと。

23日㈮がミッくんの去勢手術の予約日で迎えに来てくれた時に
もう一度カノンちゃんを診てくれることになりました。

気になることがあれば電話してと言って下さいました。

この獣医さんは
河川敷に捨てられた野良さんたちのTNRを何10匹もボランティアさんに協力してもらって
個人でお世話されてる方が紹介して下さいました。

とても穏やかで優しい方で
動物を好きなのが扱い方や
猫を見つめる視線に溢れています。

診察費用がクリニックに行くよりも申し訳ない位に安いのです。

往診専門で3市を回っておられて
花さん地区は午前中で
電話で予約すると11時〜12時に来て下さいます。
午後は他の市に行かれます。

個人で多数の外猫さんをお世話している人には
本当にありがたい存在です。

ミッくんの手術が無事に終わり
カノンちゃんが元気になりますように。


🐾🐾🐾🐾🐾


カノンちゃんが来た日に
外猫さんが裏庭のユノックスの傍に置いてる古い椅子と段ボールハウスに姿を現しました。

夜中にサッシから中を覗き込んでるのを娘が見つけちゃいました。

翌朝あげた猫マンマを完食していました。

またご報告します。


🐾🐾🐾🐾🐾


♡うちの子たち



↑ブンちゃん 


↑マリン&ミッくん


キキ&ミッくん


↑ルナちゃん


↑ミッくん


↑ユズ&ミッくん


↑ルナちゃん


🎄🎄🎄🎄🎄


♡公園の子たち


【画像を削除しました。
このブログが関係してるかは不明ですが?
今日21日(水)「猫に餌をあげないで下さい」の貼り紙が多数貼ってありました。】




🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡