皆様、こんばんは
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私はと申しますと………![]()
お仕事です、はいっ![]()
仕事柄、シフト制なので、世の中の連休が終わった後に少しお休みさせて頂くようになって
ます。さて、挨拶が長くなってしまいましたので、今日は少しだけうさぎさん
とのことを
綴りたいと思います。
私は、物心ついたときから、うさぎさんが大好きでした。確か小学生だったと記憶しています。
小学校には飼育小屋があって、孔雀さんやうさぎさんを飼育していました。
私も飼育当番になり、よく用務員のおじさんのところに行って、キャベツの葉っぱをもらって
来ては、うさぎさんに食べさせていたことを思い出します。
ある時、母が真っ白いふわふわの毛、真っ赤なお目目をしたうさぎさんを譲り受けて、家族と
して迎え入れたことが、私のうさぎさんとの人生の始まりでした。
最初のうさぎさんは女の子で、その真っ白いふわふわの毛が雪のように白かったので、
「ゆき」と名付け、育ててきました。その後、パンダ柄のダッチの女の子うさぎさん「みみ」、
三代目にはオレンジのミックスの男の子「うさ」そして四代目、ミニレッキスの男の子「レッキー」と受け継がれています。
今はうさぎさんを取り巻く飼育(養育)環境もだいぶ変わり、私も先輩うさぱぱさんやうさママ
さんのブログにお邪魔したり、書籍を購入して、少しでも知識を蓄えながら今に至っています。
