大河ドラマ 光る君へ   



先週、呑気に雪だるまづくりに興じて
た定子サン達ですが都では疫病が流行
していました。

道長クンは、疫病対策を摂政である
兄道隆に俎上しますが摂政様は 




自分たち貴族は、罹ってないんだから
騒ぐな💢と無視を決めこむ始末…

一条天皇様からも、疫病の件での対応
を指摘されたら

加持祈祷させてます。
加持祈祷で、治るかい💢
この当時、加持祈祷と薬草で治ると
思われていた時代ですから(^_^;)
さてある日、まひろサンのもとに
以前文字を教えていたよねチャンが
両親が診療所に薬草をもらいにいった
まま帰らないとやってきます。
よねチャンを連れて、診療所に行くと
疫病で命を落とした両親がいました。
そして、よねチャンもまた発病して
しまいます。

しかし、まひろサンの看護も虚しく
よねチャンもこの世を去ります。

そんな中、道兼サンと道長クンは診療所
を訪ね現状に愕然とすりなか発病した
まひろサンを見つけます。

まひろサンを、診療所から連れだし
まひろサンの家でひと晩中まひろサン
の看病をします。


まひろ、死ぬな戻って来い!
翌朝、まひろサンパパに説得されて
家に戻る道長クン


名探偵倫子サンは、道長クンを見て疑念
を確信に変えます。

殿の御心には、私でも明子
様ではない誰かがいるのよニヤリ

倫子サン、正解🎉🎉🎉

次回は、摂政家のローリングストーン
の始まりです。