蒼蓮の妹、シロクマさんは糖尿病です。


重度ではないですが、検診で血糖値が

高いと指摘され病院受診して診断され

ました。


毎日、血糖値を測定しているようです。


今回、私とママンも血糖値を測定して

みることになりやってみました。





その結果、
蒼蓮は血糖値は問題なし🎉でしたが
ママンは血糖値がかなり高い😱

2日測定しても、血糖値が高いので
まさかの

隠れ、糖尿病ではないか?

となり、糖尿病専門クリニックに
問い合わせしたら

昨年健康診断を受けてないなら健康診断
を受診して血糖値を指摘されたら受診して
ください。
と、すてきな回答でした。
血糖値高いのは、糖尿病だけでなく他の
臓器などの炎症でも高くなるそうです。

なので、ワタシの訪問医さんの病院に
連絡して健康診断を予約しました。

ちなみに、蒼蓮は来月の受診でCTを
首から下を撮影するので今回は市から
来ている検診はパスです。(^_^;)

訪問医さんの病院は、CTなどもあるから
異常があればそこで予約して撮影できる
から良いかとおもうのでね

果たして、ママンは糖尿病なのか?