前回の病院受診の際、まさかの車酔い
     をした。
 
    そこで、次回もないとは限らないので
     昔懐かしのエチケット袋を作ることに
    しました。

      こんな感じ



材料は、DAISOのWチャックフリーザー
バック
                             プラス

       DAISOで買ってストックしている袋
     中身が見えないエチケットパックです。

      車酔い経験がある方なら、わかると
     思うのですが車酔いは臭いがするだけ
    でも込み上げてくるのでWチャックの
     フリーザーバックなら密閉できるので 
     よいかなと思います。

     リュックのなかに、準備しておけば
     車内や洋服を汚すことも最小限に留め
     られるかと思います。

     長時間や長距離移動とかの時は、
     乗り物に酔いやすいので必ずアネロン
     などの酔い止めを服用するのですが
     短時間や短距離だと服用しなかった
     のがアダになったので次回は念のため
     酔い止めを服用しようかと検討中です。

                  おすすめ酔い止め     



     1錠で、1日持つ優れものです。