ウサタロウのブログ

ウサタロウのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
8月17日ウサタを初めてクリニックに連れて行った、暑い日だった、診断は老化によるものだった。左足が動かない、左目も白内障で見えない。そこから始まった介護生活、不思議と辛くはなかった。僕を以前より必要としてくれるウサタが、必死に頑張っているウサタが、とても愛おしかった。日に日に衰えていくウサタ、昨日出来たことが今日は出来ないという日々が続いた。9月20日、ついに青汁もリンゴも受けつけなくなった、良かった方の右目を下にして横になっていたから、視力はもうなかったのだろう。21日12:35ウサタは僕の手のニオイをたよりにリンゴをひとかじりだけした!「リンゴひと口しか食べられなかったけど美味しかったヨ、ありがとう!少し疲れたからおやすみするね!おやすみだよ!」ウサタはその10分後、眠るように息を引き取った。「いっぱいお世話してくれてありがとう!僕はもっと長く生きていたかった、そしていつまでもいっしょにいたかったよ、僕がいなくなっても悲しまないで、そして僕のこと忘れないでね!」ウサタは最後の力を振り絞って、リンゴを食べてくれた!君は最後まで頑張ったね、精一杯生きたね、僕はもう悲しまないよ、なぜなら君は思い出の中でいつまでも生きているのだから