みとり | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです


ここのところ

毎日忙しくしています

そんな中で



最期

そんな事

考える事が多くなりました。

昨日


義叔父が亡くなり

お通夜

コロナ禍で

分散型のお参りになったおかげ

いとこのお嫁さんと

ゆっくりお話し出来ました。

叔母がALSを患い

介護

看取り

その後すぐに

実父さんの介護

そして

今度は


義父である叔父の介護

立て続けの介護

生半可では出来なかったと思います

私も20代後半から

3人の子育てと並行して

義母の介護して来たので

大変さはよくわかります。

長い期間じゃなかったから出来た

と 言うお嫁さんに

頭が下がりました。

共感出来るのは

悔いが無い!と言う事

出来るだけの事をした

そんな私達だからこそ

気持ち

分かり合えるのだと思います

ありがとう

心を込めて

彼女に伝えたぃ

お葬式は

介護をして来た私達には

卒業式かも

そう

思いました


合掌





昨日の帰りにみた