ありがとうございました~ | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです



古伊万里通りのおひなさま

うさちゃんせんせぃのデコ寿司

ワークショップ

終わりました。

新型コロナウイルス騒動で

前日まで 開催を見合せるか?

 ものすごい葛藤

悩んで 悩んで

参加者様に連絡をとり 

皆様にうかがい

一人でも 来てくださるのなら 

今考えられる 精一杯の対策をとり 

開催しよう!



大好きな伊万里焼畑萬陶苑さんのプレート



色々あって


夜中に キャンセルが出たり

参加者さまが増えたり

当初

大人の方が多い予定が 

ちびっこ多い?(笑)



年長さんも ママと一緒に

小学生も

私世代のマダムもみんなで

がんばりました~






それぞれ




ちょっとづつ



違うよね~




色々モリモリ(笑)


大人の参加者さま向きに 考えてたから

ちょっと しぶめの 

椿のお寿司を準備

2つ作りました(*^-^*)


ここから 

ちびっこはモリモリ

モリモリ


なぜだか金箔すき?

追い金箔?(笑)

自由だぁ~(笑)




こんな感じに盛り付けてもらったら と 

おひなさまのお皿

大好きな 伊万里焼

せいらさんのお皿です(*´∀`)


(この時期 大活躍!)





空気清浄器も持ち込み



いつも通りに ハイター

少し多目に 長めに (笑)


マスクに 

アルコール消毒

手袋たくさん




パーティションも出していただき

出来る限りのウイルス対策を

とらせていただきました。

参加していただいた皆様

少しでも

 安心していただけたでしょうか?


ご協力いただいた 

伊萬里まちなか一番館スタッフさま

ありがとうございました。







古伊万里通りのおひなさま

イベントは 始まったばかり 

各会場

趣向をこらした ひな飾り

(中には 明治時代のおひなさまも)

ワークショップも


 いろいろ計画されています🎵






私も 

まちなか一番館会場

2階

PORTO3316入り口に 

フォトスポットを

 作らせて頂いてます


是非 伊万里にお出かけしてくださいね

色々あったけど 

思い出に残る

デコ寿司教室でした。

ありがとうございました。


PORTO3316会場は 

生け花や 

公式キャラクターの展示も

 行われています。