北京五輪から2年近く…
やっとワリエワちゃんのドーピング問題が決着!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbb4a60168bce02ed62739eadb26fcef2eda9d1


日本は団体で銅から繰り上がって銀メダルへ!!


2年近くも金へ繰り上がったアメリカと日本はフィギュア団体だけはこのドーピング問題のせいでメダルが授与できず宙ぶらりん状態だったのよねぇ〜汗うさぎ


てか、決着するまで2年近くも時間かかり過ぎっ!!


もっと早く対応できなかったのかしら怒り


繰り上がりは嬉しいけど選手達にとっては今更だし複雑ですよねショボーン



てか、納得がいかないのは何故ワリエワちゃんのみ処分なのはてなマーク

ROCごと失格じゃないプンプン

そもそも、ロシアは北京五輪前から国家ぐるみでドーピングや違法行為をしてきたのだからROCとして五輪に出場する時点で甘いのよ物申す物申す物申す


あの時のワリエワちゃん、ホント痛々しかったなぁ〜泣くうさぎ


まだ15歳だった少女が自分の意思でドーピングなんか手を出すわけないもんショボーン


まわりの大人たちが仕組んだことなのにこの子ばかり好奇な目で見られ、五輪開催中にドーピングが発覚された後、白か黒かはっきりしていない時に個人戦を強行出場させてまるで公開処刑もんでしたよショボーン

フリーの演技はありえないくらいボロボロで見てられなかったですよおーっ!


才能がある子で金メダル候補だったのに潰されたようなもん泣くうさぎ



1点足りなかったカナダもこの結果に納得いかないようで怒り


https://news.yahoo.co.jp/articles/159b062431e82e83183874da4017224ff65c832f


そりぁ〜、そうよねぇプンプン


当たり前のようにドーピングするような国家が銅メダルだなんて納得いくわけがない!!


不正を犯したんだからROCごと失格で普通にカナダが繰り上がって銅メダルでしょう物申す物申す物申す


ロシア側が銅メダルが不服だとパンチ!パンチ!パンチ!


ホント、最低最悪な国家ガーン


永久に五輪や国際大会出場資格停止でもいいくらいパンチ!パンチ!パンチ!


2年近くかかってこの結果に何だかなぁ〜って感じでおーっ!おーっ!おーっ!


とりあえず、団体はアメリカは金メダル日本は銀メダル確定は本当に良かったと思いますおねがい


今は1日でも早く団体に出場した選手達の元にメダルが届きますようにですねおねがい


2年近くも待たせたんですからね照れ