GPSの前哨戦ですがフィギュアシーズンがついに始まりましたね!!

小さな国際大会だけど日本人の若手選手の活躍が目立ってましたね爆笑

{95794458-CCA2-4CB0-8421-4BFD9B1C89CF}
ロンバルディア杯で優勝した昌磨君

{A32785BA-FBE3-476D-956B-CAE35C2EB25C}
同じくロンバルディア杯2位のわかばちゃん

{69D04574-FA5C-4ED2-A18F-FA0B14A514D7}
US インターナショナルクラシックでシニアデビューしていきなり優勝した真凛ちゃん


真凛ちゃん中心な報道加熱ぶりに呆れたけど国際大会シニアデビューしていきなり優勝は素晴らしいと思います爆笑

スケーティング技術的にはまだまだですがまだ16歳で伸びしろはあると思うのでこれからですよチュー

わかばちゃんも良かったみたいですねニコニコ

日本女子の活躍のニュースを見るとつくづく五輪2枠が残念な気持ちになるよねしょぼん

さっとん、舞衣ちゃん、わかばちゃん、真凛ちゃんの五輪代表争いになりそうな感じですよね!!

これからGPS が始まるのでどうなるかわからないけど・・・

男子は昌磨君がシーズン初っ端から300点超えびっくり

4回転サルコーも成功させちゃうし絶対王者ゆづる君に迫る勢いですよねぇ〜ガーン

これからゆづる君もオータムクラシックに参戦しますがますます目が離せませんね叫び

{21039625-AC9C-466B-A304-2E3EEB60F5D1}

ちなみにオータムクラシックはダイスと女子は舞衣ちゃんが参戦します!!

GPS開幕前なのに今からワクワクドキドキしてます(≧▽≦)