スペシャリスト翌日 その⑨ | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

7w6days

翌日の朝は特に何時とは言われず、早めで…
だったので8:45頃に家を出ようとした時に
ノースショアホスピタルから電話があり、
何時に来るの⁇って。

待ってたらしい‼︎
そして、emergency に着いたら受付でADUと伝えてと。


この日は旦那と2人で行きました。

受付には既に私の書類(カルテ)が用意されていて
ADUへと通されました。


この日は前日とは違う、
小柄なアジア人の女医さん(ナースだと思ってた)に呼ばれてまた1から説明を受けて
血液検査の結果次第だけど、
一応点滴のラインを入れておきましょうと。


旦那が抗がん剤の注射の予定なのに必要なのか聞いたんですが、そこから採血出来るし念の為と。


ところがこの女医さん全く私の血管取れない。
注射針を刺してはグリグリと痛いのなんのって
声が出るほど痛くて、
旦那はこの部屋にはいれないと外で待機するくらい。笑


もちろん、1回目では血管は取れず
2回目の最中に私は気持ち悪くなり血の気が引き冷や汗をかきお腹が痛くなる…
血管迷走神経反射になってしまった。

1回で採血出来ると大丈夫なんだけど、
失敗されると必ず上の症状が出ます。

そして2回目も失敗に終わり、
私は座っていられず椅子を3こ並べて寝転がり
3回目に突入。

やっと出来たと、
女医さんはちゃんと何かの液体(食塩水⁈)も入れて血管にちゃんと入っているかを確認してテープで固定していたんだけど、
私は違和感いっぱい。



今まで点滴した時は点滴のラインに全く痛みがなかったはずなのに痛みがある…。


しかも、その点滴ラインから採血出来なかった。
絶対に何かおかしいでしょ。


そして採血の為にまた他の場所で血を抜こうと
頑張ったんですが、やっぱりこの女医さん
出来ませんでした。


この時点で右腕に3回失敗して1カ所点滴ライン固定されてます。


そうこうしていたら
女医さんナースに呼ばれて部屋を出て、
旦那が部屋に戻って来た所で
我慢していた痛みが
限界に達して痛みと気持ち悪さで泣けてしまい
旦那がこんな私を見た事がないとナースを呼び
またしても女医登場。


女医さん再確認するとやっぱり血管取れてない

痛かったもんとっても。

すぐさま点滴のラインを外してもらいました。


その時にナースが2人入って来て、
少し痛いかもしれないけど我慢しないと!って
言われたんですが、我慢出来る痛みじゃなかったんだよ‼︎‼︎っと説明。


そして、ナースが女医を部屋から追い出し、
(後はやっとくから大丈夫よー的に)

私の腕を見てあちゃー😣やられたね…って‼︎
あの人ドクターだから採血も点滴のラインも下手なのよ‼︎
可哀想に。
と、新しい点滴ラインやテープを準備して
反対の腕に1発で入れてくれました


この時までそのアジア人の女医さんの事を
ナースだと思い混んでいたんです私も旦那も。


ドクターだと知っていたら最初からナースに
お願いしたのに…。


そんなバタバタがあり、
点滴ラインから採血もとって、

血液検査の結果がどれくらい時間がかかるかわからないからベッドを用意したからそこで待っててと
4人部屋の病室のベッドに移動しました。


ベッドに移動してから2回程、血圧を測り
血圧が低いからと点滴をされました。

常に血圧が少し低いので気になりませんが、
最大血圧はだいたい90代。



抗がん剤の注射の予定してたのに
何だかんだでこの時既にお昼を回ってました。


他の患者さんは運ばれて来たランチを食べてます…。

お腹空いたー。


我慢して病室で待つ事30分くらい
先程の女医と責任者的な白人の女医さんが
血液検査の結果の説明に来ました。


血液検査の結果は
昨日からHCG数値が下がっている‼︎

8月23日 170
8月27日 270
8月30日 310
9月 3日  292
9月 4日  254


数値が下がれば自然に吸収されるか
流れる可能性があるので、
このまま様子見か、
抗がん剤か、
手術の選択が出来ると言われたので

様子を見る事にしました‼︎


次は2日後に血液検査をしに
ノースショアホスピタルの救急に朝8時に来る
ようにと。

今日は書類を作ってくるから
もう少し待ってて欲しいと言われ、

ベッドで待機。


待機中に
ナースをを呼んで
今日はそのまま帰る事が決まったから
ご飯食べていいかを確認。
あと、点滴外すのも!


ナースがドクターに確認をしてくれて
書類を貰い、点滴を外して
サンドイッチを2つ貰いました

っても中身はチーズもしくはハム!笑
かなりシンプルなさすがニュージーランド。



この日は
サンドイッチを食べながら帰りました


お腹の痛みもなく、
出血も少し落ち着いて生理終わりかけくらいに
なっていたのでこのまま全て終わる事を
願っていたんですがね…。


その⑩へ続く。