生理待ちから出血止まらなくなるまで その② | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

毎月の私の生理周期は26〜30日周期で
排卵検査薬で陽性が出た日から1週間後に
PMSの腹痛が始まり、
そのちょうど1週間後に生理が来るという
サイクルを綺麗に循環していた!



だけど、8月は排卵検査薬の1週間後のPMSはあったものの、乳首が異様に痛い。

もちろんタイミグを取っているので妊娠の可能性もない事もないが、生理予定日前には頭痛まで始まったので生理が来るものと思っていた私…。


4w2days
でも生理は予定日から2日間来なかった。

さすがにそろそろ気になり出して夜に中国で購入した激安排卵検査薬で陽性が出るかチェック。

排卵検査薬でも妊娠反応が出るとネットで見たのでね。
この激安排卵検査薬は反応がイマイチで使っていなかったので捨てるよりいいかと。笑


結果は陽性‼️




でも私まだ全然浮かれませんでした。
何か直感してたのかもしれない。


まぁ陽性出たものの排卵検査薬だからね、
時間をおいて排卵検査薬に付いている妊娠検査薬(ラインが2本出るタイプ)を試してみた。

うーん。
とーっても薄いけど一応出ました的な…。
左の濃いラインは尿がかかっている確認ラインで
右が判定ライン。


これを友達に連絡すると、ラインが➕で表示される早期判定の妊娠検査薬が分かりやすくて良いと教えて貰ったので翌日に買いに行きました。


4w3days
生理予定日から3日目の昼過ぎに早期判定の妊娠検査薬で調べたところ、
妊娠はしているもののラインは薄い。

写真は削除してしまっていました


まぁあやふやだけども病院に行くのは早いし、あと1週間は我慢と思っていた矢先、検査薬をしたちょうど1時間後から出血が


これがネットでよく目にする化学流産かと
色々とググっていました。


生理はいつもとは全く違い、
とっても重たく
血の量はいつもの2倍
生理痛はいつもの薬では効かない
いつも生理4日目からほぼ出血もないのだけど
1週間びっちりと出血をし、
その後もダラダラと出血が続きました。


5w4days
生理9日目に友達にもう1度妊娠検査薬をして
まだ体に残って居ないか(子宮外妊娠など)を確認するようにと言われ、
排卵検査薬に付いていた妊娠検査薬で試したところ、
今までで1番濃い妊娠確定反応が出てしまいました。

って事でここで始めて病院に行くのでした

夜だったのでWaitakere Emergency 救急病院へ。