私のストリート | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

こないだご近所さんたちとピザパーティーがありました


場所は主催してくれた
Jの娘さんの家の敷地内で家

車で10分くらいの大きな

学校や教会、会社の団体を受け入れる宿舎みたいな所でした


{79E7C932-7674-4773-912B-3360991F39F6}

{AA9EFC37-D8E6-42FD-AE69-5BFAE28C7F78}



大きな食堂のキッチンで餃子を焼く宇宙人。
{B63EC08C-3604-47DE-AF54-9C8A924483CD}



この家に引っ越ししてから毎年誘われていたんだけど
今回が初参加です



私と宇宙人母・祖母と
通訳として雇われ校長を連れて行きました。

あと最近仲良くなった同じストリートに住む
韓国人の奥さんNも一緒に!


奥さんって言っても私より若いんだけどね。

元々このストリートに住んでいた旦那さんの両親の家に去年から同居しています。
彼女も義理両親との同居なので私と話しが合うの



ピザパーティーに来ていたのは
私達以外はみんなkiwiの家族や夫婦で
私達合わせて全部で7世帯くらいでした。


近所には他にもロシア人家族やインド人家族にシンガポール人家族なんかも住んでいるんだけど
みんな来てなかったなぁ…。
Jは一軒ずつ回って声を掛けてたみたいだけど。



ピザ釜担当は主催者JとおふざけBで
{F2CD694D-7407-42F7-B64E-45CFC4C96150}

Bはいつもとっても短いパツパツボクサーパンツ一丁に素足で家前の芝刈りしてるよ
この日はちゃんと服来ていたけど!


カメラを向けたらこんなポージング
手に持ってるのはBBQなどの温度計るやつらしい。
{1F899BD1-5842-49A2-847E-6AF3A69FD785}


{1718C4E2-BF6C-41E0-9B24-F9448C193F58}

もう1つのテーブルは真剣に話し混んでいたので…写真は撮らず


パーティーはピザ生地と飲み物のみ持参で
ピザの具材などは全部用意してありました


あと宇宙人達の餃子も大好評で作った分全部無くなったよ~


まぁ私は英語を聞き取るのが大変でね。
宇宙人母は通訳の雇われ校長を使い楽しくお話ししていたよ!

宇宙人祖母は暇過ぎて途中から1人離れエクササイズを開始


↑宇宙人祖母のエクササイズは毎日家の前でやってるから近所の人達はみ~んな知ってるの。

木と交信してたり、気功してたり、変な動きしてたり。



最初は近所の人達にとても恥ずかしかったけど
外に出るなとは言えないしもうどーしようもないのでね。


来月には宇宙人祖母は中国に帰り、
もしかしたらもうNZには来ないかも⁈って言う話しを小耳にしたからあと少しの我慢

また来るかもしれないけどね…



ピザパーティーは楽しく過ごせたし
ご近所さんはみんな良い人達だし
ここに引っ越し出来て本当に良かった