先日少し書いた元彼のモラハラDV男の話だけど宇宙人くん
同棲までしてたの。
相手は4つも下だったのに毎日のように暴言吐かれたり八つ当たりされたりわたしを無視したりわざと嫉妬させるために他の女の話をにおわせてみたり。とにかく毎日のように泣かされてた。

友達に、それはDVだよ。暴力以外のDVだよ。と教えてもらい、「暴力以外のDV」でネット検索してみたら、そこに出てくるページの大体全ての事を経験していた。
暴力を振るわれなくても、言葉や態度や金銭的に追い詰められてしまうこともある、無気力になってしまう事もあると知った。ネットの状態と当てはまっていた。


一方的に怒られて、生意気だと怒鳴られ、正座させられて延々とお説教された辛い日々とはなんだったのか。

正座までさせられたあの時の喧嘩の原因は、わたしがモラDV男に「トイレの後は手を洗ってねニコニコ」って、優しく注意しただけ。
機嫌を損ねないように、ものすごく気を使って優しく伝えたのにも関わらずよびっくり

トイレから出たモラ男に、手を洗ってねってお願いしたの。
わたしのお願いガン無視して無言で台所の換気扇の下でタバコ吸いはじめた。
タバコをキッチンバサミでチョキチョキ切ってる。洗ってない手でお肉とか切るキッチンバサミを使ってタバコを切ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

信じられる?アセアセ信じられないでしょドクロガーン信じられないよね?わたしも信じられなかった!そして今でも信じられない。だからいまだにずっと忘れられないエピソードのひとつもやもやバイキンくん!!

モラハラ元彼の言い分としては、

俺には俺の夜のルーティンがあるのにお前はそれをわかってない。
トイレに行く右矢印台所の換気扇の下でタバコを吸う右矢印歯磨きをする

歯磨きをする時に手を洗うだろ?
だから今洗わなくてもいいんだ!!!
トイレから出て手を洗ってまた歯磨きする時に手を洗うなんてバカバカしい!歯磨きをする時に洗うからいいんだ。効率を考えろ、めんどくさい事言うな、それくらいわかれ、少しは頭を使え!俺は汚いか?手を洗わない俺は汚いのか!?あぁ!?!?俺にそんなこと言うなんて生意気だ、そこに座れ、正座だ!!!!


ごめんなさい、ごめんなさい…と、泣いて謝ってもずっと汚い言葉で怒られ続けた。

むちゃくちゃである宇宙人くん

そんなのとなんで付き合ったんだろタコDV男は言葉が上手いのですスライムうずまき

と言うか、トイレ出たら手を洗えよ。
タバコ吸い終わったら手を洗えよ。
歯磨きをしたらまた手を洗えよ。

それが出来ないとか幼稚園児以下だぞドクロ



そもそもタバコは辞めるって言ってた。
わたしの父親(喫煙者)が癌で37歳で死んでるから、わたしは特にタバコが嫌いで、彼は同棲したら辞めてくれるって約束だった。

タバコを辞める為の病院にも一緒に行った。
お薬も貰った。

病院代、薬代はお前が払え!!と、わたしは彼の禁煙の為の薬代を払った。

その後、仕事が辛いからタバコは吸います!と宣言され

貰った薬は飲みかけだけど飲むと仕事に支障がでるからと言う理由で捨てられた。

ズルズルと、同棲したらタバコ辞める、結婚したらタバコ辞める、子供が出来たらタバコ辞めるって期限を引き伸ばして言ってた。

最初はベランダで吸うって約束だったのに、冬だから寒いと台所の換気扇の下でタバコを吸ってた。

どんどん約束が緩くなっていく。

本当になんで付き合って

なんで同棲までしたんだろう…


DVや暴力以外のDVで悩んでる人は今すぐ逃げて欲しい。

逃げることが出来てわたしは今本当に幸せ。

その時は怖くて辛くて死んでしまうのではないかと思ったけど。
あの時逃げて本当に良かったと心から思える。

昼間だったけど、夜逃げするように逃げました。

気が向いたらまた書きますあしあとあしあと