会社の同僚(Kさん50歳既婚女性)に言われたこと、4連休前に言われたんだけどまだ若干引きずってるショボーンタラー

前同じチームで働いてたけど、今は隣のチームに移動した20代前半の同僚の女の子が結婚したの。

その話を本人から聞いてわたしとっても嬉しくなってルンルンうさぎ

Kさんはわたしよりその女の子と長く同じチームで働いてたから、きっと喜ぶと思って教えてあげた。

Kさんももちろん喜んで、わたしと2人で良かったね花束おめでたいね花束花束お願い花束花束って、お話してたんだ。

そこまでは良かった。そこまでは。。。

Kさん「ゆっこちゃんも早く結婚しなきゃ!ひと回り近く下の子に抜かれちゃって〜ウインク

…って、

言われた…

の。。。


はぁ!?!?ムキームキームキームキームキー

なんてった!?!?

Kさんとわたしは2人で同じ仕事を協力してやってるんだけど。
1人しか居ないわたしのパートナーのKさんと、わたしはあれから仕事中に一切雑談してない笑い泣き


毎日楽しくお話してたんだけど、あの日を境にパタッとムキームキームキー


ちょっと言い方失礼すぎない!?!?
信じられない!!!

今でも覚えてるよ。木曜日に言われたの。
一晩寝たら落ち着くかな?明日になれば水に流せるかな??落ち着こうショボーンもともと失礼な発言する人。でも悪気ない。根は優しい人。許してあげよう。。。

そう思って1晩置いたけど

まぁ、水に流せなかったよね笑い泣き


気持ちが治まらなくて…
金曜日に本人に言った。
流石に腹が立ちました。
って。

優しく言った(つもり)

すみませんでしたガーンってKさん謝ってくれたけど、どうにも雑談する気持ちになれなくて…ショボーン


仕事の話はもちろんするし、話しかけられたら答えるし傍から見たらわたしは普段通りだけど

心には激しい炎をだきしめている炎炎炎炎炎

Kさんにも言ったんだけど、

そもそもわたしは25で結婚したかった、するつもりでいた!!!!!

それなりに努力もしたしできる限り頑張ったつもり。

25歳で付き合った人はうつ病だし

27歳で付き合った人は浮気男だったし

29歳で付き合った人はモラハラ男だったの

いつ結婚したらよかったの!?
結婚する隙あった!?!?

何言ってんだこいつムキームキームキームキームキームキームキームキー


まだ怒りが治まらぬ!!!!!ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

人には人のタイミングとかあるし、自分1人じゃどう足掻いても無理なことってあるし。

皆が結婚したいタイミングで出来るなんて!そんな事ないからね!?!?

婚活頑張って頑張って頑張ってる人も
なかなか運命の人に会えないんだから!!!
婚活頑張ってる人にそんな事言ったら殺されるからね!?!?!?

本当に!!!!
なんてデリカシーがないの!!!!!
おばか!!!!!!!ムキームキームキームキームキー

Kさん曰く、
わたしには今お付き合いしてる素敵な男性が居るからエールのつもりで言ったんだって。

そんなのなんの言い訳にもならないよ!!!
ただただ怒りしかない。

くそぉムキームキームキームキームキームキームキームキー