おはようございます。

こんにちは、こんばんは、

ゆうちゃんです♪










こころ








ああ 忘れよう 嫌なこと




いいこと一つ 覚えて




ああ 信じよう




人のこころ




あなたの心




信じることで




また一つ 強くなる




信じてもらえたことで




わたしの心 また一つ




強くなる








2020年10月6日作 byゆうちゃん




〜〜〜〜



2020年コロナ禍

大切な、身近な存在でさえ、
二極化、対立してしまう
そんな世の中でした。


何が正しくて、何が違って
何を疑ったらいいのか、
何を信じていいのか
本当にわからなかった
あの頃


世の中が、
良い方向に向かうのか
悪い方向に向かうのか
ほんとうに先の見えない将来


ちょうどそんな頃に
自分の内側から出てきた思いを
スマホのメモ📝に
書き留めていたうた、詩でした。


そして、
いままたその扉を開きました。
あの頃とはまた違うわたしが
ここにいます。


何かに怯え、恐れていた
あの頃のわたしに
たくさん声を掛けてあげたい
ぎゅっと優しく包み込んで
抱きしめてあげたい


怯えなくていいよ
大丈夫
怖くなんかないよ


どうか
未来のわたしを思い出してほしい
未来のわたしがここにいることを



いまここにいる
わたしの存在を



わたしという存在を
わたしは決して
忘れることはないだろう



よし!
これからも信じよう



怯えていたあの頃のわたしを
いま、
ぎゅっと抱きしめてあげるように



時空をこえて、
未来のわたしが
ぎゅっとわたしを抱きしめてくれる
優しく包み込んでくれる



ゆうちゃん!
心配なんかいらないよ
怖くなんかないよ
大丈夫だよ!




ありがとう、
未来のわたし



ありがとう、
ゆうちゃん!




そう、
怖くなんてないんだ









最後まで読んでいただいて

ありがとうございます