おはようございます。

こんにちは、こんばんは、

ゆうちゃんです♪




今日は、

妄想強めです♪

話がまとまってないです。

そんな時もいいですよね。

いまさらですが…笑



ゆうちゃんの世界観満載です♪



いまさらですが…を熱く語っております。

ご興味がございましたら、どうぞ!





​いまさらですが…




いまさらですが…



たくさんの銀河系の中で

たくさんある惑星(星)の中で




わたしは、

地球に生まれてきました。



生まれる前のわたし、

どんな気持ちで、生まれてきたんだろう…




数メートル上から海に飛び込みするように

はたまた、

スカイダイビングをするように

(したことないけど…笑)

怖い…、大丈夫かな…

と、不安に思いながら、

生まれてきたんだろうか…



地球で何をしようか

遊園地のアトラクションに乗る時のように

何に乗ろうか目移りしながら、

乗ったら、どんな気持ちになるのか

ワクワクしながら、生まれてきたんだろうか…



そもそも、

生まれる前に

感情なんてあるのだろうか…



そもそも、

どこから来たんだろう…


何をしよう(目的)と思って来たんだろう…



わたしのことだ

きっと、

お土産てんこ盛りで還ろうとしてることは

すご〜くわかる 笑



わたしのお土産とは、

体験と経験をして、氣づいていくこと

これまでの人生には、

たくさん氣づきがありました。

そして、これからもたくさん。

もって還れるものはみんな…



たくさん元を取って還ろう精神



バイキング(食べ放題)で

料金以上に、元を取ろうとする


スーパーの袋詰め放題


安く購入できると家族に自慢したがる など



その根性は認めるよ、ゆうちゃん!

いっぱい、いっぱい

自分の内側、人生と向き合ってきたからね


でも、

そろそろ、少しずつ手放した方がいい

案件ですよ

いまさらですが…



本来の目的とズレが

生じてる氣がする🫣きゃっ



氣づくことは

十分してきた。

氣づきの大切さも知りました。




よし!次の段階

氣づきの質を高めていこう!



こうして、

自分を内観していると…



自分と対話することが上手くなった

自分の感情と遊ぶことが上手くなった

一人で氣づけるようになった

(ズレが生じていることもあるけれど…)

一人でボケとツッコミができるようになった



そんな、自分がかわいいなぁ…

と、思えるようになりました。


自分をこうして思えるようになったのが

生まれてきて初めてのことで

なんだか、嬉しいのです。

なんだか、楽しいのです♪



そう思うようになると…

そう思い始めると…



なんだか、ふと、

生まれてくる時のことを

生まれてくる前のことを



どうだったんだろう…



と、わたしの気持ちを

知りたくなりました。

わたしのことを

深く考えるようになりました。





シータヒーリングを習って

ハイヤーセルフ、創造主と繋がると

大きな、大きな白い光のエネルギーみたいな

ビジョンが見えてくるようになりました。

銀河系みたいなイメージ



ここは、どこだろう…

どこにあるんだろう…



きっと、

魂はあるんだろうな、

還るところはあるんだろうな

と、思うようになりました。



考えても不思議な事ではないのに

とても大切な事なのに

あまり考えてこなかったなぁ…



現実の世界にどっぷりと浸かって

あれしなきゃ、これしなきゃ思考で

考える余裕もなかったなぁ

自分の外側ばかり見ていたなぁ



ようやく

自分の内側と向き合うようになって

内観するようになって

氣づきはじめました。



自分のことって

知ってるようで

知らないことばかりだった



当たり前のことだと思い込んで

考えてこなかったことでした。



いまさらですが…、


わたしは、わたし(自分自身)であること



わたしは、あなたに

なることはできない


あなたは、わたしに

なることはできない



わたしの気持ち、考えていることを

わたしは、わかるけれど



あなたの気持ち、考えていることを

組みとることはできても

わたしは、あなたのことはわからない



本当は、違った

そう…


わたしの目の前に映る全てのものは

あなたはわたしであって、わたしはあなた

のはずなのに…



わたしが創造した世界、世界観



知らなくていいこともある

でも、知りたい

その境界線が難しい



この矛盾する世界



もどかしいけれど、

優しくて、愛おしい世界

いま、

わたしの内側で

こころの葛藤が起きています。





〜〜〜



ここで余談ですが

King Gnuの「硝子窓」

の歌詞を一部を抜粋


硝子窓に映る

あなたはわたし

他人事では居られない

あなたはわたし


あなたはわたしで

どこまでもちがって

あなたはわたしで

いびつそのまま




この世界観がたまらない

あなたはわたし、わたしはあなたを

とてもよく表現されている曲だと

思います。

わたしの大好きな曲のひとつです♪



〜〜〜



話を戻しまして、


これはあくまでも、

現時点でのわたしの捉え方、世界観です。



最近では、ウォーク・インと言う言葉を

知りました。

魂の入れ代わりがあるそうです。

映画「君の名は」の瀧と三葉の

入れ代わり現象のような感じでしょうか…。



それから、内面にある感情、気持ちも

テレパシーで繋がると

あなたはわたし、わたしはあなた

の世界がわかってくるのでしょうか…



この地球で、体験できるのでしょうか…



これらのことが、

いまのわたしにはわかりませんが、

無限の♾可能性があるのだとすると…♪



いまさらですが…

についてを考える、想像する



いまさらですが…

って、

人に聞けなかったり、

言えなかったりする

なんで恥ずかしいと思うんだろう…


この歳になって、いまさら聞けないと

思っているから…




自分のことを話す

って、なかなかできない世界だなぁ

どうしてだろう…


きっと

わたしが、その世界観(線)にいるからだね



ブログと出会ってよかったと思う。

こうして、

いまさらですが…を書き綴ることができる

自己表現することができる



いまさらですが…を

真剣に考える、想像する



う〜ん、

なんかいいなぁ…笑



自分の内側には、

無限の♾可能性が広がる



わたしの生まれてきた目的も

わたしの生まれてきた時の感情も

わたしの内側には秘められている



ジッとしていては、

ストーリーが始まらない

頭で考えたままでは、

ストーリーが展開しない



それは、

ゲームプレイヤーのように

ワクワクしながら、冒険するように



おっと、

その前に知っておくこと

自分(キャラ)を知ること

それは、とても大切なこと




いま、身体を休める時なのか

いま、ガンガン行っていい時なのか

いま、美味しいものを食べる時なのか

いま、仲間(パーティ)に援護してもらう時なのか

いま、情報収集する時なのか

いま、装備を強化する時なのか


なんか、いっぱい出てきた

ドラクエしてた時のことを思い出した

なんだか、楽しい♪



そう、目的地に行くには、

この地球(星)は、行動すること



そう、ひとつひとつピース🧩を

拾い集めていく



そう、目的地がすぐにわかっては

つまらないのです。





いまさらですが…










最後まで読んでいただいて

ありがとうございます