どうも。


買い物に出かけて財布を忘れて、そのままドライブしちゃった、


カ●ーラ2のようなサザ●さんのような、はるかです。



また北海道ネタ・・・尽きません。


というか、コレは昨日書き忘れただけなんですけどね・・・



と言う訳で、北海道に上陸した母子ネタ。


ドコだったかはちょーと忘れましたが、


我ら二人・・・




流氷の上を歩くんじゃいツアー!!



に参加しました。


流氷・・・千葉なんぞに住んでいたら一生ナマで拝めない物件です。


だって、海が凍ってるんだよ!?


学校の池に氷が張って浮かれてるのとはワケが違うよ!!



服の上からウェットスーツを着て、いざ出陣。


なぜ着るかって?


もし海に落ちても浮いていられるようにサ。



参加者は千葉から出てきた健さんラヴの母子(私達)と、


ちょっとご年配のご夫婦二人。


それとイケメンガイドさんの5人だった。



ガイドさん「流氷の断面は綺麗な水色なんですよ」


はるか「すげぇ!!ホントに水色だ(゜Д゜)!!」


ママン「ステキね。神秘的だわ」


はるか「ペンギンはドコですか!!!???」


ガイドさん「・・・いや・・・それはちょっと・・・(´∀`;)」



もう大はしゃぎである。叫びまくりである。


ガイドのお兄さんを降り回し気味ではしゃぎまくる私。



そして・・・流氷の裂け目をハケーン!!(゜∀゜)


ガイドさん「それを着てれば浮いてられるし、水も入ってこないから、


海に入ってみます?」


はるか「え?いいんですか!?」


なぁぁぁぁんて、遠慮がちに言いましたけど・・・






実はカナーリ期待してました~(ノ∀`*)




流氷の裂け目に浸かってクリオネ気分♪


北海の天使と呼んでくれ。



ウキウキ気分で、冷たいオホーツク海に足を入れ・・・





きんもちぃぃぃぃぃぃヽ(´∀`*)ノ


さっきから騒ぎまくっていたので、


ぶっちゃけかなり暑かった。


スーツを通して伝わるひんやり感がたまりません!


いいね、いいね~♪


私はプカーっと海に浮かんで極楽気分。


上を向くと、流氷の青と空の青がとっても綺麗。


ガイドさん「どうですか?気持ちいいでしょ?」


はるか「最高ですぅ~。もう一生ココから出たくない感じですよ」


ガイドさん「ははははは」


はるか「首筋から水が流れ込んできてるんですけどね。


それもちょっと冷たくて気持ちいです~」


ガイドさん「はははは・・・・・・・・・・・・・・・


















はぁっ!?∑(゜Д゜;)



私は、多分一生忘れない。


この時のガイドさんの凍りついた顔を。



そう、スーツの中に水が入る・・・なんて、


あっちゃいけない事なのだ・・・


だって、水が入ってきてるって事はさぁ。






そのうち沈むってことじゃん!!!!

ホントにクリオネになっちゃうよ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











はるか「・・・・・・もしかして、ヤバイですか?」


ガイドさん「ヤバイなんてモンじゃないですよぉぉぉ!!!」


ものすごい勢いで私を引き上げるガイドのお兄さん。


た・・・助かったぁ・・・(´Д`;)


その隣で心配そうに見つめるご夫婦と・・・








笑顔のママン・・・(;゜;∀;゜;)


ちょっとは心配してくんろ・・・_| ̄|○


ママン「もうちょっとで溺れるトコだったわね」


はるか「いや・・・溺れるっつーか沈むトコだったんですけど?」


ママン「アンタ、泳ぎが得意だから大丈夫じゃない?」


・・・・・・泳ぎが得意でも、沈んだら終わりだって。


なんなんだ?そのよくわからない信頼は?






まぁ、


危うく、冬のオホーツクの藻屑となりかけた私ですが、


その後懲りずに、


ワンサイズ小さいウェットスーツで再チャレンジしましたけどね。


流氷綺麗だったよ~!!皆さんもぜひご賞味あれぃ!


ちゃんと浮ければ大丈夫・・・(´Д`;)



冬のホカイドゥー・・・危険がいっぱいです(多分私だけ)!!!

ブログランキング