いつもお世話になっている【沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ】さんブログより

http://usavol.blog.fc2.com/

 

沖縄の小学校の飼育小屋にみんなが来る前に最初に暮らしていたぴょんたんはいま沖うさみんなのママと暮らすただ1匹のうさぎになりました

ブログ「十兎十色

2016年10月撮影
IMG_3708_201807301629456c3.jpg
今月始め頃から自力で食べられなくなり流動食生活が始まったそうです
睾丸に水が溜まる症状も出ていますが病院の先生とお話してもう積極的な治療はせずに苦しませないよう過ごしていくとみんなのママは言っていました

酸素ルーム生活が始まったのは昨年の年明けからです
それから先に逝く仲間たちを見送りながらずっとずっと頑張ってきたぴょんたんにもう「頑張れ」って言うのは何か違う気がして

ただ「凄いね」「えらいね」と褒めて遠隔でたくさん撫で撫でしてあげたいです

ぴょんたん、君はすごいうさぎさんだよー