我が家のクリスマス☆*゚(自己満) | 平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くん大好きアラフィフ。平野紫耀くんを愛おしみます。初めましての方はプロフィールをご一読頂けますと幸いです。


昨日がSpecial dayすぎて
もうクリスマスは終わった気がしてますけど
今日が本当にょ💙クリスマスなんだよね~


改めてMerry Christmas🎄


今年の我が家のクリスマスに
しばしお付き合いください*_ _)ペコリ♡






ジャジャーン!!!




今年はこんな感じになりました!


イケメンくんがいるーー😍
メリクリメリクリ🎄



FC動画で紫耀くん達がシャンパンロゼワインシャンパンに使ってた
スパークリングジュースボトル
この日に間に合いました🙌





コメントで今年は気が抜けて
ケーキも予約しなかった…
と言うお友達もけっこういて
その気持ち良く分かります。

私も同じく
最初は全然テンション上がらず
今年は何したらいいのか…🤷
みたいになってました。




あの天変地異の日から体調を崩し
喉のしめつけや吐き気など
まぁ様々な症状が出て中々良くならず
(今鍼灸に通ってガチで治そうとしてますニコニコ)
そんなもんでこの1年は食事も
以前のようには摂れなくて
食いしん坊モードになる日が週1ぐらいに
なってしまいました⤵




そんな中、お友達からの頂き物は
美味しくご馳走になろう!って
気持ちになりテンションも上がるので
その時だけは本当に楽しく食べることができ
とても有り難かったですお願い



夏以降は実家ごとで忙しく
ゆっくり食事作りも出来なかったので
ゆかちゃんから頂いたご馳走(有難う♥️)
を美味しく頂く機会を逃してしまっていて💦

11月初旬ぐらいかな…
そうだ!ゆかちゃんから頂いた物で
クリスマスメニューを作ろうひらめき電球
って閃いてからは一気にクリスマスが
楽しみになりました音符




ここに味噌煮込みうどんも
頂いているのですが
今回はこの4品を使ってクリパをニコニコ



ゆかちゃんから紫耀くんと一緒に

食べてほしいと何度か言われたので

それならば!とクリスマス🎅コスを

してもらいました♥️

 










1品目
🎅カラフルカップサラダ🎅
(一番下は砕いたクルミです)

山ちゃんのふりかけは
コショウが効いているので
これをサラダにガンガンふりかけて
オリーブオイルをかけて食べましたŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”


写真には無いのですが
もし息子がお腹いっぱいにならなかったらと
心配でフライドポテトも揚げたのですが
それにもこのふりかけをかけて仕上げました!






2品目
🎅海老フライ🎅
このコーミーソースが美味しくて
ビックリでした。
知れて良かった~
無くなったら絶対また買います( ✧ω✧)



名古屋と言ったら海老フライよね!

フライが一番このソースに合うと思うし…


てことで海老フライをクリスマスっぽく
飾るために串を油性ペンで
塗り塗りする所から始めました笑

めっちゃクリスマスっぽくなったよね?






3品目
🎅フルーツツリー🎅
キウイをスライスして
ツムツムしただけですけどね(*´艸`)

ザクロを散らして
トップの⭐はリンゴを型抜きしました。
フルーツ大好きなのでペロリでした。






4品目
🎅3種の手羽先🎅
箱から出して湯煎して

箱に軽く炙るとさらに美味しいと
書いてあったので
オーブントースターで焼いてみたら
一気にクリスマスのチキンぽくなって
見た目も味も大正解でした🙆





5品目
🎅赤から雪見鍋🎅
赤からと言ったらキンプリちゃん達が
Jr.の頃に6人で食べに行ったお店っていう
イメージが強いですが



赤からに合う具材をネットで調べたら
ランキング形式で載せてる記事?があって

お肉以外だと

キャベツ
三つ葉
大根おろし
レンコン…
と出てきたんです


じゃあこの4品を入れてみよう!って所から
大根おろしを雪に見立てて…
レンコンを雪の結晶に見立てて…
ってどんどんアイデアが浮かんできて


やっぱり私は
買い出しで安い食材を色々買い込んできて
それを組み合わせて料理を作る!って
いう感じで長年やってきたので
食材ありきと言うか…

この食材を美味しく食べるには…とか
今回で言うとこの食材を
クリパっぽく盛り付けるには…とかね。

そういうのが楽しくて
大好きなんだなぁ~と改めて思いました。



名古屋グルメでクリスマス🎄
めちゃくちゃ楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)アリガトウ






そして!
最初の1枚でお気づきの方も
いらしたと思いますが






トナカイくん💓
じゃなくてこのケーキ🎂




昨日の紫耀ちゃんや
このキンちゃんのケーキと同じなんです!



実は今年も伏線を張っていました(*´艸`)
気が付いてコージーコーナーで
このケーキを見つけた!って方が
現れるかなって思ってたんだけどなぁ~
残念ながら誰からも連絡ありませんでした。

もちろん!りえちゃん先生が
再現してくれました(いつも有難う♥️)
ちなみにケーキのお皿が
500円玉ぐらいのサイズです(スゴっ)





去年ポムポムプリンのケーキを
ケーキスタンドに移そうとしたら

悲劇が起こりまして(;´༎ຶД༎ຶ`)笑笑



今年は同じミスをおかさないよう
ケーキの下のプラスチックのお皿みたいのを
外さずカメラキラキラとして保険のスナップを作って
それからチャレンジ!




手前のクリームがちょっとだけ潰れて
下の部分のクリームが少しだけ
はみ出ちゃってますけどセーフ!!
今年は上手く乗せれました🙌🙌🙌









毛玉の重さは
5gでした(いきなり)




紫耀ちゃん♥️
鳥の巣のよーに使って
秘密基地にしてました(。 >艸<)フフフ💕




自己満に最後までお付き合い頂き
有難うございましたお願い






最後に私から皆さんへ
クリスマスプレゼントプレゼント



イルミネーションより美しい
紫耀くんをどーぞバイバイ