本気布と書いてマジギレ! | 毎日を120%愉しむYouの気まぐれブログ

毎日を120%愉しむYouの気まぐれブログ

私の日常を切り取って"いいな"と感じた「人・もの・場所」などをお伝えしていくページです。
私が愉しむことが最優先なので気まぐれ、写真撮り忘れはご愛嬌~~

タイトル気になったよね(ノ´∀`*)笑
本気布(マジギレ)は岡崎市にありますファナビスという会社の商品名!
ウール100%なのに薄手で軽くて気持ちの好い布のこと。
今回は、この本気布を使ったウールガーゼのセーターをご紹介~~(/▽\)♪

「ウールのセーター」
こう聞くと厚手でモコモコで、暖かい冬のイメージに感じるのは私だけかな?

でもね、本気布は違うんです!

私も触ってびっくり(*゜Q゜*)ウールなの⁉って思わず再確認しちゃったくらい。
もう一度言いますね。
薄手で、軽くて、伸縮性のある柔らかい素材なんです❤
そして、こだわりさんには嬉しい草木染めのカラーバリエーション✨

これからの季節に嬉しい鮮やかな色。
(ピンクや黄色、水色、黄緑など)

どんな服にも合わせやすいシンプルな色。
(白、グレー、ネイビーなど)

男女で着られるサイズ展開(M,L,3L)
袖と丈が長くなるので3Lはワンピースとして着ても◎

薄手だから重ね着ができ、首もとや袖から色が見えるとオシャレです✨

春〜初夏のこの季節には1枚で着ても◎
草木染めの風合いや袖丈のクシュクシュ感が楽しめますよ。

私も冷暖房完備された室内と外の気候との気温差に悩むことしばしばでしたが、最近はコレ1枚と上着を羽織って終了~~

吸水性・発汗性があり登山のお供に着ていく方もいるんだとか!
真冬はモコモコセーターの中にこれ着て汗吸ってもらうとか。
使い道いろいろですね!

色違いで揃えたくなっちゃいます(*^^*)
今回2枚目に黄色GET👍
(ちなみに1枚目は緑でした)

是非ともGETしちゃって下さい!
ほぼ毎日着れちゃう優れもんだよ( ☆∀☆)


ファナビス
https://www.majigire.net/羊品-ウールガーゼ-セーター/

※私はトライバルアーツさんでGET
トライバルアーツ
http://tribal-arts.net