教育相談の時に、カウンセラーの方から提案されたスクールソーシャルワーカー。

学校へ連絡してみました。

電話に出られた方に、スクールソーシャルワーカーをお願いしたいと伝えると、数分待たされ次に電話に出たのは副校長先生でしたキョロキョロ

経緯を聞かれたので、ざっくり説明。
すると、まず初めに学校で担任を含め話し合いをしたうえで、家庭訪問になるんだそうで、まずはSSWに日程を確認し連絡いただけることなりました。


そして
副校長先生から日程の連絡がありました。

学校で話をした時に、家庭訪問日を決め
家庭訪問 初回は、担任とSSWが来るんだそう。


え…!?
担任くるの?びっくり


娘に確認しないと分からないけど、担任が来るの嫌がるだろうなぁ…


と思い、一応 副校長先生には
不登校になってしまったキッカケはお友達の割合が多いけれども、担任も少なからず理由の一つには入っていることが最近わかった。
と伝えました。


それならば、家庭訪問初回は、大丈夫な先生を確認してもらって先生のスケジュールが難しければ学年主任や副校長先生が代わりに来てくださるとのこと。


ちょっと安心照れ


娘が嫌がっている担任の話しについては、SSWの話し合いの時にと言われ


担任の話を担任本人の前で話すのか?滝汗滝汗滝汗


と思いましたが、副校長先生が聞いてくれるようです。
そりゃそうか😅


まぁ、言おうと思えば言えるんですけどねニヤニヤ


今回の事がどんな方向に向くのか、わからないけれど。
後悔しないように、やれるだけのことはやろうと思います٩(๑•̀ω•́๑)و