【2024.春】イチオシ!おためしフェスタ③ | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

さっき旦那と喧嘩してリアルタイムでかなりムカついているうっさんです_(:3 」∠)_

はぁー、何でも人に押し付けんで目についたなら自分でやってほしいわ💢あと八つ当たりマジムカつく💩💩💩



ではラスト、行っきま〜す!(アムロ風に)

17.味の素AGF

こちらはブレンディのマイボトルスティックの試飲でした。レモンのやつがスポドリみたいな感じで飲みやすかったですキラキラ

規定量の水に割って作るのですが、350〜500mlの間で自分好みの濃さに出来るのが良き!スティックなのでボトルにそのままサッと1袋入れて水を足すだけで簡単便利スター

種類も豊富なので、是非お店でお好きな味を探してみてください(*´ω`*)




18.日清オイリオ

こちらはオリーブオイルや新商品のヘルシークリアを使った試食でした。

今回の25ブースの中で1番業者の方と話が弾んだのがこの日清オイリオさんで。実は少し前にお店でヘルシークリアが新発売されているのを見て、ヘルシーオフ(オイル)と何が違うんやろう?と疑問に思っていたんですよね。その疑問をぶつけてみたところ

*ヘルシーオフ→ファミリー層で揚げ物を頻繁に使う方向け

*ヘルシークリア→あまり揚げ物をしない一人暮らしや少人数(ご夫妻のみなど)の方向け

とのこと。


ヘルシークリアは時間が経っても酸化しづらい作りらしく、1度に油を使いきれなくて残しても長めに保管できるらしいです。

うっさん家は揚げ物の頻度も量も多いので、このパターンではヘルシーオフの方がよいらしい。勉強になりました(`_´)ゞ




19.二豊フーズ

こちらはクロメ納豆や大葉納豆の試食でした。

1パックまるまるの試食w

うっさんはクロメより大葉の方がサッパリとしていて好きかなぁ。これは人によりけりですね。

納豆自体は少しお高めだけあって美味しかったですルンルン





20.トキハ

こちらではトキハが厳選した商品類の試食でした。冷凍のエビフライをいただきましたがプリっとしていて美味しゅうございました。




21.アヲハタ

こちらはレモンタルタルの試食でした。

チューブのタルタルソースは我が家の冷蔵庫にもストックがあるくらいお世話になってます。チキン南蛮作ったらサッとかけれるお手軽さがとても良いキラキラレモンが入ることでタルタルに爽やかさが増してさらに美味しいです。




22.カバヤ

こちらはタフグミの試食でした。

タフグミ、かなり固いんですが何故かクセになる美味しさですルンルン

そして塩分チャージは毎年暑くなる頃にはなくてはならないくらい必要なもの!子どものランドセルやバッグに必ず入れて登校前には1つずつ食べさせて送り出してます(*´ω`*)




23.明治

こちらはザバスの試飲でした。

紙パックのザバスは簡単にタンパク質が取れるのでよく買っています。特にココア味が好き❤️





24.ロッテ

こちらはガーナチョコレートの試食でした。

SPY×FAMILYとコラボしていてパッケージがカワユスハートガーナチョコは言うまでもなく美味いです飛び出すハート




25.アサヒ飲料

こちらは三ツ矢レモンサイダーの試飲でした。

レモンの爽やかさもあり炭酸も強めでまさに夏に飲みたい感じ。さすが三ツ矢サイダーですキラキラ

特濃シリーズもピーチ、グレープ、オレンジ、アップルとありどれもハズレがなさそうルンルン




以上25ブースの紹介でしたアセアセ

おためしフェスタは企業の方から直に色んな話が聞けるのでとても参考になるし、逆にこちらから要望などもお伝えができるのでお互いがWin-Winだと思います。楽しかったーヾ(*ΦωΦ)ノ

今回は主に時短&少人数でも使い切れる商品が多かった気がします。



そしてこれが貰ったお土産類。

25ブース中24ブースからいただきました。

(トキハブースだけ無かった)

これだけいただけるとアンケートの書き甲斐がありますキラキラ

また次のフェスタが楽しみですルンルン


長いレポにお付き合い頂きありがとうございました!!m(_ _)m


また次からはいつも通りのブログになりますので少々お待ちを₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎