豊後ラーメン二刀竜☆濃厚熟成とんこつ+半餃子。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

10月に入ってグータラぶりが加速しているうっさんです_(:3 」∠)_

ご飯は美味いし
先日コタツも出したし
もはや自ら進んでステイホームw
完全なるコタツムリと化しています_l ̄l●lll < ダメニンゲン




先週末の3連休の中日(日曜日)。


月一詣りの宇佐神宮にてキラキラ

生レモンのスカッシュうまー飛び出すハート

今回はもうすぐ進路を決めなければならない長女を連れて、神様に進路の方向性についてお導きを頂きたく一緒に参拝しました(次女も)(三女は不在)


参拝後のおみくじでは【安心して勉学せよ】とのご啓示を頂いて長女も安心したようです(*´ω`*)

あとは努力あるのみ!!



参拝後のお昼は


次女の要望で日出の「二刀竜」さんへ。

前回連れていったら思いのほか気に入ったみたいです(*´艸`)





学生や子どもにとても優しいお店ですキラキラ




濃厚熟成とんこつ(無料トッピングのもやし入)

そしてプラスして半餃子🥟




美味しそうなビジュアル二重丸




このトロトロクリーミーな濃厚スープがタマランチ♡




細麺ピンクハート




やわ肉飛び出すハート




最近ラーメン屋さんの餃子にハマってますw




パリパリの皮にジューシーなお肉OK




ぷふぁ〜_(:3 」∠)_

美味しく頂きました!!

次女もラーメンを替玉までして大満足キラキラ

(子どもの替玉は無料)

長女は学生ラーメン(1.5玉)を最後グロッキーになりながらも食べてました笑

お腹いっぱいでご馳走さまでした ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹






帰りにすずらん食品館にてリッチな卵を購入。

前日採卵で少し安くなっていたヤーツルンルン




卵かけご飯で頂きたいと思います(*´艸`)