残すところ、あと一日。

今年の大晦日は、とっても忙しくなりそうです。

 

まあ、自業自得なんですけどね。

 

なぜなら、おせちを作るって決めちゃったから。

 

しかも、人生初おせち!

 

味は保証できないけど、ちょっと頑張ってみようかな、と思いまして。

黒豆やら田作りやら市販品を入れて手抜きもしつつですが…汗

 

いろいろ不安もありますが、明日には完成させたいと思います。

 

 

 

そんな忙しい最中ですが、

さきほど、年末恒例の宝塚クロニクルを録画したものを見ました。

 

あっと言う間でしたが、花組としては盛りだくさんの一年だったな…泣き笑い

 

今年(特に前半)は緊急事態宣言に観劇がどうなるのか?と、

ずっと気を揉んでいたような気がします…。

 

実際に中止というかたちなった公演もあって、心が痛かった…泣くうさぎ

 

来年もまだ落ち着かない感じですが、

何事もなく進んでいってくれるように祈るばかりです。

 

 

今年の観劇を振り返ると、私にしては多かったように思います。

もの凄く偏っていますが笑

 

花組 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

雪組 『fff』 『シルクロード』

花組 『アウグストゥス』 『Cool Beast!!』

月組 『桜嵐記』 『Dream Chaser』

宙組 『シャーロック・ホームズ』 『Délicieux!』

花組 『哀しみのコルドバ』 『Cool Beast!!』

花組 『元禄バロックロック』 『The Fascination!』

 

各回数は書きませんが、花組以外は1回ですあせる

 

 

そして、ライブ中継・配信は以下の通り

 

水美舞斗 スペシャルライブ 『Aqua Bella !!』
花組 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

美園さくら ミュージック・サロン 『FROM SAKURA』
宙組 『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』
花組 『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』 
華 優希 スペシャルライブ 『華詩集』
瀬戸 かずや スペシャルライブ 『Gracias!!』
花組 『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』(映画館)

花組 『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』

 

こちらも花組中心でお届けしております笑

 

それでも、さくらちゃんのMSとかは自分でも意外だった! びっくり

ありちゃん(暁千星)目当てということもありましたが、

案外、私はさくらちゃんが好きだったんだなーと思います。

 

宙組は完全に潤花ちゃん目当てだ!ニコニコ

 

ただ、配信で見る予定だった『銀ちゃんの恋』なんですが、

思っていた以上にゆうひさんへの想いに引きずられてあせるあせる

公演を目や耳にするのも辛くて「無理!」ってなったのが印象的でした…真顔

 

ゆうひさん以外の人に「銀ちゃん、かっこいい!」ってならない…汗

やっぱり、元とはいえ私の贔屓への愛は大きくて重かったんだなー!泣くうさぎ
 

『哀しみのコルドバ』が大丈夫だったのは、贔屓→贔屓だからなんだろうか…あせる

 

それとも、作品への想いも関係あるのかな。

『THE LAST PARTY』『NICE GUY!!』もダメだったもんなー。

 

 

 

そして、今年はクリスマスに先行配信された

2021年末特別番組 「THE SONG ~感謝を込めて~」

 

明日にスカイステージでも放送になりますね。

 

年越しはこれで決まりです!

 

トップスター5人の座談会が楽しみですが、

なんとなく物足りなさそうに思えるので、期待は程ほどに!知らんぷり

 

とにかく、放送時間までには全ての用事を済ませられるように頑張ります。

 

それでは、皆様、良いお年をお迎えください!門松