今日は、

花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』の集合日でした。

 

いよいよ新生花組が全員揃ってのスタートですね!ニコニコ

そして、退団者がいない公演って久しぶりにみたような気がします。

こっそり心配していた人もいたのですが、予感は外れたのでホッとしてますあせる

 

そしてドキドキの、その他の配役も発表されました。

 

主な配役 

伊集院 忍  柚香 光 
花村 紅緒  華 優希 
青江 冬星  瀬戸 かずや(鳳月 杏)
鬼島 森吾  水美 舞斗
 
伊集院伯爵  英真 なおき 
伊集院伯爵夫人  美穂 圭子(芽吹 幸奈) 
リーダー  高翔 みず希(峰果 とわ) 
花村 政次郎  冴月 瑠那 
如月  鞠花 ゆめ 
卯月  航琉 ひびき 
弥生  美花 梨乃 

狸小路伯爵  舞月 なぎさ 
古美 売太  和海 しょう 
ラリサ  華雅 りりか 
青江 香月  羽立 光来 
ばあや  真鳳 つぐみ(新菜 かほ)
印念中佐  優波 慧(矢吹 世奈)

花乃屋 吉次  朝月 希和(桜咲 彩花)
女教師  更紗 那知 
高屋敷 要  永久輝 せあ(亜蓮 冬馬)
青江 須磨子  春妃 うらら 
ペラゴロ  紅羽 真希 
令嬢  雛 リリカ 
牛五郎  飛龍 つかさ(天真 みちる)
有明  峰果 とわ 
ペラゴロ  澄月 菜音 
舞踏会の歌手  若草 萌香 
辺面 岩男  帆純 まひろ 
令嬢  凛乃 しづか 

牧師  高峰 潤(涼葉 まれ)
北小路 環  音 くり寿(城妃 美伶)
原 信子  糸月 雪羽 
藤枝 蘭丸  聖乃 あすか 
田谷 力三  泉 まいら 
愛相 良雄  一之瀬 航季 

丸葉  翼 杏寿 
野路  希波 らいと(和 礼彩)

 

ピンク=初演から変更(初演キャスト)

青=新しい役

 

一応書き出してみたのですが、新しい役の人も増えているので、

どうやら役の比重も変わるのかな?と思えたり。

なかなか考えられているのではないでしょうか?

 

初演のキャストがほぼ変更なし、というのが嬉しいです照れ

やっぱり役が下がるのは、見ている方も気持ちが下がっちゃう部分もあるので…汗

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)の高屋敷要には驚いたのですが、なにやら小柳先生は組替え後の公演では悪役は振らないと決めていらっしゃるらしいとの噂…びっくり

それだと印念中佐は無理やん…じゃあ何役なんだ?とずっと疑問だったんですよね。

正直、「それがあったか!」と驚き感心しました。

少尉の親友役なので2幕ともに出番があり、ふくらませやすいですよね。

リーダーが組長さんになっていることもあり、あの場面がより詳しく描かれるかも知れません。

 

そのほかにも色々と気になるところはありますが、

やっぱり牛五郎のつかさ!嬉しい!

てっきり羽立さんかと予想していたんです。

天真みちるちゃんの役というのは、変なプレッシャーもあるかもしれませんが

つかさくんなりの牛五郎を期待していますよ!

 

そして、

舞踏会の歌手 若草 萌香

にも期待しかない!彼女の歌声を大劇場のソロで聞きたかったんです!

 

そして、らいとくん(希波らいと)の名前があるのにも驚き!びっくり

これって、もしや?と勘繰ってしまいます…。

 

大劇場バージョンになると、人数が増えて豪華な場面になるところもあるのでしょう。

セットは?衣装は?楽曲は?

新作ではないけれど、大劇場での再演でもない、今回の『はいからさんが通る』

フィナーレも2バージョンあり、どんな公演になるのか今から本当に楽しみにしています。

 

あと、鈴木はどこにいったのかな?びっくり