東京国際フォーラム Cホール公演 『DANCE OLYMPIA』

略して『ダンオリ』

 

こっそりとマイ初日を迎えて、ひっそりとマイ楽を終えてしまいました!ウインク
あとはライブ中継を残すのみです。
って、今日ですねウインク

 

劇場の空間でしか感じることの出来ないもの。

それがとっても多い公演だと思うのですが、ライブ中継ではどういう風になるのか?

そして、多くの宝塚ファンにはどう映るのか?
楽しみでもあり、心配でもありますあせる

 

なんせ、トップスターが1幕で全く歌わない公演って、私は初めてだわ びっくりあせるあせる

アンチがつつきたくなるような要素がいっぱいですが、ダンス好きの人にはたまらない作品だと思います。

歌ばかりのコンサートがあるならば、ダンスばかりのコンサートがあってもいいんじゃない音譜

2幕は和太鼓、カポエイラ、フラメンコ、とあまり本公演でのショーではお目にかからない要素がこれでもか!と詰め込まれています。

そして、本公演ではライトの当たらない場所にいるような若手がアチコチで活躍しています。

中継では映らないかもしれませんが、彼女達の活躍がとっても嬉しかったです。


ライブ中継前に感想を箇条書きで残しておきます。

もちろんネタバレしています。

 

 

<第1幕>
・アキレウスのれいちゃんの髪型が好き、とにかく登場した姿が格好良くてラブ
・れいまいで二人で踊る姿に感動、全ツから1年ちょっとで二人とも存在感が増した!
・その二人よりも成長度合いでいけば、とてつもなく成長した華ちゃん!
・ブリーセーイスはお姫様だと納得する美しさお似合いの二人だよラブ

・朝日とともにタイムスリップ…したようには見えないのが勿体無い汗

・突然のニューヨーク、シグナルズってあせる
 娘役の衣装が安定のダサさ、そして歌詞が韻を踏む…じゃないな、ダジャレだ ガーン
・ここにアキレウスが入っての4人の並びが、若さもあって何だか凄い お願い
 トップスターが若いってこういうことだね、新時代なのを強く感じるわ
・オリンピア劇場の場面、こういうシアターダンスは案外珍しい?

 大好きだからもっとやって欲しい!
・ショートカットのみくりん(三空凜花)最高に可愛い! 

 今回の公演、特にこの場面で注目を浴びているみたいで本当に嬉しい!

 彼女は本当に可愛いから、他の公演でも見て欲しいな!チュー
・華ちゃんの登場シーンにはちょっと物申す ムキー
 担がれての歌唱は上手い人でも難しいって聞いてるのに、

 公演で最初の歌がここっていうのはちょっと…汗
 髪型、衣装はとても良いので、もう少し考えてあげて欲しかったかも ショボーン

 (華ちゃんには激甘なのは自覚しています)
・夜の公演、デュエットダンスがとても良いラブラブ
 華ちゃんがもう少し柔軟性があればいいなと思うけど、リフト良かったです!
・れいちゃんはどの場面もとっても楽しそうに踊っています 照れ
・オーデションは二葉ゆゆちゃんに釘付け、動きが綺麗だから目が止まる。
・コロスはみくりんに釘付け
・他の場面でも娘役はこの二人に目がいくことが多数。男役は高峰潤くんと泉まいらくん。
・「パット合格!」ってなんでアキレウスは言葉分かるんだろうか…
・三人で踊る場面はウルッとくる、なんか青春だねぇ お願い

・最後のれいちゃんのソロ場面、泣きそうになった
 最初の「ハッスル、ハッスル」みたいな動きから、1幕でのダンスを振り返ってる?
 アキレウスが満面の笑みなのが良いのだよね…
・踊る楽しさを覚えたアキレウス、この後どうなるのかしら?

 

・第1幕のストーリーは簡単
 芝居仕立ての“ショー”ということであれば丁度良いわかり易さだと思う
・表の主役は柚香光、裏の主役は水美舞斗、ヒロインは華優希ってことだね ニコニコ
・現代に転生したパトロクロスの為に古代からタイムスリップしたアキレウス、
 そのおまけに踊りの喜びを覚えた!っていうお話でした、チャンチャン爆  笑

 

 

<第2幕>

・チョンパ、和太鼓で始まります。座席の場所によって響きが違うような気がした
・ハッピ姿の男役ってヤンママみたいに見える…、れいちゃんも綺麗なヤンママだったあせる
 何人か男に見える人もいるけどあせるあせる
・リズム音痴な私には全員が凄い!そんな私にとって客席参加は難しい!
 クラップ(拍手)で参加なんて聞いてなかったよ!
 でもちゃんと出来ると近くに居るジェンヌが褒めてくれますよ 照れ なんか嬉しいラブラブ
・主題歌テンションあがるー、めっちゃ好きー!
・れいちゃんソロ「東京の屋根の下」、声が出なかった公演を見たのでショックでした ガーン

 後日はちゃんと出てたのでホッと一安心 ショボーン

 そして、やっぱり私はれいちゃんの声が好きだな、と再確認しました
「サロメ」 語り部のこりのちゃん(美花梨乃)が素晴らしかった!ドラマチックだった!
「シャンゴ」 なんか癖になる場面。オシュンの華ちゃん最高!
・ラテン、皆が大好き「エル・クンバンチェロ」 ……実は私は飽きている びっくり
「Explosion」 こういう場面は下級生(&ファン)にとっては嬉しいよね音譜
 色んな人の顔が観られて嬉しい。皆、キラキラしてたよ!
 平澤先生の振付だってメチャクチャ分かる、娘役の振りが特徴的だから(大好物)
・フラメンコは圧巻、とにかく皆が劇場で生で体感して欲しい場面
 ライブ中継でどれだけ伝わるのか見もの
・ひとこちゃん(永久輝せあ)のソロは最高の組替えお披露目になったと思う お願い
・ここからの宝塚花組メドレーは落ち着く。花組は今年の秋で100年目だってさ びっくり
「ジャンクション24」は大好き!このメドレー中で唯一観た作品

 「ジタン・デ・ジタン」は見られなかったんだよねー、TV放送もなかった作品汗
「心の翼」は花組の代表曲ですね

 この歌は心弱っているときに聴くと泣いてしまうよ…ショボーン

・パレードで各々がそれぞれ20のポーズをするのが可愛いラブラブ

 

また別に感想を書く予定です。(予定は未定…)

さ、これからライブ中継です!出かけなくっちゃDASH!
楽しみー!爆  笑