ライブ中継見てきました。

 

なんだか今は言葉に出来ない気持ちです。

本当に明日海さんが退団するんだ…と、観劇中にようやく実感が湧いてきました。

長かろうが、短かろうが、トップスターの退団はやはり胸にグッとくるものがあります。

 

「男役に命をかけてきた」

明日海さんだけでなく、歴代のトップスターが口にされています。

皆さん、退団公演時は本当に痩せ細ってしまわれて、顔に筋が入っちゃうほど。

だけど、その姿は誰よりも輝いていて。
歌とか、踊りとか、演技とか、ビジュアルとかの優劣などではなく。
トップスターだけが放つ、最後の力を振り絞って放つ命の輝きとでもいうのでしょうか。
「ケ・サラ」を歌う姿があまりにも眩しくて、涙がこぼれました。

 

カーテンコールは何回でしたっけ?
花組ポーズでのれいちゃんとのワチャワチャした可愛いやりとり、

明日のタカラヅカニュースでの放送で流してくれますかね…。

来年までオアズケの可能性もなきにしもあらず。

そして、定番の「柚香光率いる新生花組」の言葉はありませんでしたね。

華ちゃんに対しての言葉で、さらっと口にされる程度でした。

なんだか明日海さんらしいなあと思います。
でも、れいちゃんへの愛情は十分伝わっているので大丈夫です。
何よりも、最後に下級生の柚香さんの姿を見せてくれて感謝です。

 

私は街で見かけても声は絶対かけられませんが、
これからはゆっくりと街を歩くことも増えるでしょうから、強者は現れるかな?爆  笑

そして、どなたのインスタに最初に登場するか?ファンは興味津々ですね。

しばらくはゆっくりされるのかな。

 

同じく退団する4名の娘役さん含めて、

皆様のこれからの人生も愛と幸せに満ち溢れたものでありますように。


本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。