私が梅田芸術劇場で『ON THE TOWN』を観劇している最中に、柚香光ちゃんの大劇場お披露目作品が発表になってました。

 

2020年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2020年3月~6月・花組『はいからさんが通る』>

 

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

 

花組公演

■主演・・・柚香 光、華 優希

◆宝塚大劇場:2020年3月13日(金)~4月20日(月)
 一般前売:2020年2月22日(土)
◆東京宝塚劇場:2020年5月8日(金)~6月14日(日)
 一般前売:2020年3月29日(日)

 

ミュージカル浪漫
『はいからさんが通る』
 原作/大和 和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDXデザート)
(c)大和 和紀/講談社
 脚本・演出/小柳 奈穂子

1975年から77年に「週刊少女フレンド」で連載された大和和紀氏原作の少女漫画「はいからさんが通る」は、大正浪漫華やかなりし東京を舞台に、眉目秀麗で笑い上戸な陸軍少尉・伊集院忍と、はいからさんと呼ばれる快活な女学生・花村紅緒が繰り広げる波乱万丈の恋物語。1978年にテレビアニメ化、その後も実写映画化やドラマ化され、2017年には劇場版アニメーションが公開されるなど、時代を超えて愛され続ける、ロマンティックコメディの傑作です。
 宝塚歌劇では2017年にシアター・ドラマシティと日本青年館において、柚香光と華優希を中心とした花組で上演され、作品世界を体現した舞台は大好評を博しました。この度、花組新トップコンビとなる柚香と華のお披露目公演として大劇場での上演が決定。より華やかな舞台に加えて、新生花組の魅力を盛り込んだフィナーレナンバーも新たにお届け致します。ドラマティックに、パワーアップしてお届けする『はいからさんが通る』に、どうぞご期待ください。  

 

なんだろうか?不思議な気持ちで受け止めましたね。

困惑…が一番近い?でも、嫌な気持ちじゃなかったからなーニコニコ

 

新作が良かった気持ちも確かにありますが、

それでも絶対に失敗しないであろう作品(動員、仕上がり共に)をお披露目に持ってきた劇団の判断は正しいと思っていますよんグラサン

 

あと、単純にフィナーレナンバーが嬉しい!笑い泣き

ドラマシティ公演で一番残念だったのが、フィナーレがなかったことだったから。

 

『はいからさんが通る』は、いつかは再演するんじゃないかと思っていましたが、

ドラマシティか全国ツアーかと予想していたので予想は外れましたね。

 

プレお披露目がダンスコンサートと発表があった時点で、

大劇場のお披露目は一本物だと覚悟していたので(しかも一週間長い)

もしかしたら、『ベルサイユのばら』かと少し思っていましたニヤリ ちなみにオスカルアンドレ編

でも、いつかは『ベルサイユのばら』も上演すると思っています。

その時は脚本・演出を生田先生でお願いしたい!叶わぬ夢にはならないでーあせる

 

全くおすすめしませんが、

ツイッターで「はいからさん」と検索すると、出るわ出るわの賛否両論ガーン

でも、何気にカチンときたのは「このまま花組が漫画原作の組になるのは悲しい」ってやつ。

早霧さんのファンでもある私は、この漫画専科みたいな言われようが好きではありません。

 

っていうか、漫画原作の方がマシだと思える作品、いっぱいあるもん!むかっ

オリジナルでも、海外ミュージカルでも、面白くない作品、いーっぱいあるもん!むかっ

漫画をなめんなよ!と言いたい。

特に新規ファンを獲得するにはピッタリの作品だと思うんです。

これから明日海さんのファンがかなり離れていくことを思うと、動員のことを考えてもこれは正しいと思う。

 

あと、柚香さんは「ポーの一族」で新規ファンを獲得しているように感じます。

その人達からすると『はいからさんが通る』は生で見たかった作品なんじゃないでしょうかグラサン

 

セルフ再演は本人達にとっては結構難しいと聞きますが、そこは頑張っていただいてあせるあせる

他の主なキャストはガラリと変わるはずなので雰囲気も違ってくるでしょう。

これはかなり楽しみです!おねがい

 

冬星さんは瀬戸さんでしょう、これは確実だと思います!ニコニコ

みなみちゃん、ほのかちゃんもそのまま同じでしょうね。

退団された方は結構いますね、2年前なんだけどねー。

環さん、吉次さん、おばあさま、ばあや、牛五郎、印念中佐、高屋敷など結構いるな。

 

それと、これはツイッターで見て初めて「そうか!」となったのが、

大劇場公演には新人公演がある!

これは盲点でした!びっくり

こっちも楽しみだー!わーい!

 

『ON THE TOWN』の感想はまた、今度…。

私は14時公演観劇だったんですが、18時半公演ではみりはなれいご観劇だったとか!ガーン

もしかしたら観劇に来るかも…照れって思っていたんですけど、すれ違いだったかー。

こればっかりは仕方ないけど、ちと残念汗

 

ちなみに14時公演は92期(鞠花)と94期(舞月、和海、華雅)の4名確認しましたよん。

ゆめさまは、通り抜けるちなつさんにタッチしてもらって喜んではりましたニコニコ

そのあと定位置のるなちゃんはタッチはせずに、お辞儀してたような気がするんだけど…

怪しいかもあせるあせる