突然ですが

 

私は四季の中で秋が一番好きです。

澄み切った青い秋空を眺めるのが好きで、どこからか漂ってくる金木犀の香りが大好きです。

 

 

先日のそろそろ肌寒くなりつつある通勤の朝

いつものように空を見上げて、「あー、空が高くなったねー、すっかり秋空だねー照れ」と思いつつ

空一杯に広がるうろこ状の雲を眺めながら歩いていました。

 

すると一つの雲だけが虹色に光っているのを発見!びっくり

しかも、どんどん色が変わっていく!

消えてしまわないうちに!と慌ててスマホを取り出し、急いで撮影しました。

 

 

パステルっぽく見えますが、実際はもっとキラキラしててキラキラ

撮影した数秒後には消えてしまいましたあせる

 

彩雲、虹雲、慶雲、瑞雲など色んな呼び名があるそうですね。

生まれて初めて見ましたよ。

仏教やスピリチュアルなところでは吉兆の表れだとか。

自然現象の一つですね。

特別に良い事はなくても、この雲を見られたことが嬉しかったですおねがい

 

 

今日は宝塚ではニュースがてんこ盛りでしたね。

雪組のラインナップ発表、

組長&副組長の就任、

そして、一番の爆弾が組替えでした。

 

雪組では日本物とフランス物が続いている印象ですが、何故に日本物は幕末ばかり…。

みんな新撰組について調べることないんじゃない?

プロってるねえあせる

ショーは中村一徳先生。これまた続きますねえ。

 

組長はにわさん(奏乃はると)で、順当。

で、何故か副組長がカレンちゃん(千風カレン)

えーっと、確か二人の間に数人上級生いたよね?

ヒメさん(舞咲りん)は奏乃さんより香盤上だよね?

きゃびぃ(早花まこ)とあゆみちゃん(沙月愛奈)はー??

 

…考えるのは明日にしましょうか。

 

 

で、問題の組替え。

というか、専科異動。

 

2018/10/18
組替え(異動)について

このたび、下記の通り、組替え(異動)が決定しましたのでお知らせいたします。   
宙組

愛月 ひかる・・・2019年2月26日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

 

うーん、これは驚きましたけど、こうなるかもと予想もあったことも確かで。

 

キキちゃん(芹香斗亜)が宙組に組替えになると知って、宝塚ファンが一番に思ったのは

「愛ちゃんはどうなる?」だったと思います。

 

花組ですでに2番手だったキキちゃんは、異動した場合は2番手以上にしかなりません。

なので、その時点で愛ちゃんは3番手据置きになるのが決まりました。

そして、同期のトップ、2番手はないのが普通です。

該当者が組替えしてきた場合のみ?

そして、その後は2番手が途中で組替えになるのが通例です。

なので、このままキキちゃんが宙組でトップになるのであれば、愛ちゃんはいつかは組替えになるのが予想されていました。

 

でも、愛ちゃんはその後3番手としてドラマシティ公演(東上)の主演を務めました。

このままだと宙組の男役は詰まったままだなーと思っていた矢先の専科異動。

 

正直、栄転なのか違うのかは分からないです。

でも、栄転になる可能性は残されている、そういう異動だと思います。

ここからはますます愛ちゃん自身の力が試されるでしょうね。

彼女がこれからどういったタカラジェンヌ人生を送るかはわかりませんが、

「あの時は大変だった爆  笑」と笑えるような時がくることを願っておりますよ。

 

 

 

で、何故かこの異動によって、またれいちゃんが色々言われていますね。

もう気にしても仕方ないことなんだと割り切りたいんですがえーん

れいちゃんが組替えする可能性は今のところないでしょ。

全国ツアーのハードルはそんなに低くないと思います。

 

11月になれば色んな情報や番組、そして初日が幕を開けます。

今から楽しみすぎて仕方がないおねがい

 

その前に、10/26(金)発売の雑誌「BEST STAGE」にれいまいで記事が載るようですね。

柚香光×水美舞斗となっているので対談かな?

 

そういや、ちぎちゃんも全国ツアー前にともみん(夢乃聖夏)と載ったなーと思い出しました。

れいまいでも将来『ベルばら』をやってくださいね口笛

何度でも書きます、望むことは自由ですから。