この秋に新橋演舞場・大阪松竹座で上演される『るろうに剣心』の制作発表会がありました。

 

色んな記事、動画が出ていますが、

今回の上演にあたって、演出家である小池修一郎先生のコメントが聞けたことが嬉しかったです。

 

早霧せいなの剣心が再び見参 浪漫活劇『るろうに剣心』製作発表会 (シアターガイド)

早霧せいな緋村剣心再び見参! 浪漫活劇『るろうに剣心』製作発表レポート (e+SPICE)

ここいらの記事が詳しいですかね。

e+SPICEの方の記事、橘涼香さんが書くレポートが毎回好きでお気に入りです。

 

動画もアップされていました。

早霧せいなが緋村剣心の姿で殺陣を披露! 浪漫活劇「るろうに剣心」製作発表パフォーマンス

早霧せいな・上白石萌歌・松岡充などが作品に意気込み 浪漫活劇「るろうに剣心」製作発表(コメント部分)

(エントレ 演劇動画チャンネル)

 

見た目がしっくりこない…。

二次元の扮装に関しては宝塚に勝るものはないと思っているので仕方ないですかね。

まだお稽古も始まっていない状態での制作発表会なので、キャストの皆さんも手探り状態なのでしょうし。

ちぎちゃんはお化粧が現役時代とは違うので少し違和感を感じますが、

これは観客側の慣れもあると思うので本番は大丈夫だと思いました。

じつは宝塚時代の時も制作発表時はイマイチと感じたんですよねーえー

本番は大丈夫でしたけどウインク

今回もヘアメイクさんがしてるのかもね。

 

ただ、パフォーマンスを見た時に感じたのは、

実際に男性キャストが演じるとこうも感じ方が違うのかということでした。

正直、殺陣などは期待値があがりました。

これにアンサンブルのメンバー(アクロバットが得意な方が多いとか)が加わったときに、どれだけの迫力が出るのか。ワクワクしますね。

加納惣三郎役を演じる松岡充くんも妖しさを兼ね備えている人ですし、剣心との絡みがどの様なものになるのかドキドキします。

神谷薫役の上白石萌歌ちゃんも、ゆうみちゃんとは違った薫像が見られるんじゃないかとあの少しの演技で感じました。

 

宝塚での『るろうに剣心』を引きずるっていうのが私にはないので、今回の制作発表会を見て楽しみな気持ちがさらに大きくなりました。

外部で公演される宝塚歌劇団が発信の舞台、その主演・座長を退団したトップスターが男役として演じる。

小池先生もちぎちゃんも葛藤がないはずがないでしょう汗

それをコメントとして聞けたことが嬉しかったですし、悩んだ上で挑戦する事を選んだのなら、ファンとしては応援するしかありません。

スタッフやキャストの皆さんの力を信じて、初日を楽しみに待っていたいと思います。

 

小池修一郎が喜び語る「早霧せいなの剣心にもう一度会いたかった」  (ステージナタリー)

見出しが嬉しかったので、リンクしておきますおねがい

役者冥利につきる言葉でしょうね。ファンとしても純粋に嬉しいわ。

 

しかし、トップスターになってから劇団に新たな試みを挑戦させられることが多かった早霧さんでしたが、まさか退団後までとはガーン

結果を残し続けたからの今なんでしょうけどあせる

そして、挑戦者という称号が似合う人だしね。

そういう運命の巡り合わせを引き寄せる力があるのかなー照れ