もずく | うさぎの祝日

うさぎの祝日

明日も卯喜卯喜なことありますように。

先日のはいからさん上映会が良かったので


本日、映画館で


アルカンシェル千秋楽を観劇してきました!



🍊香さんのリアルタイム舞台を観るのは


これが最初で最後。



でも、最後の挨拶まで素晴らしかったですおねがい


一幕のダンスだけでも


十分観る価値があるなぁと思いましたが


最後の方に話された


自分を好きになって自分を大切にすること


そしてお手紙エピソードは


超ド短期でタカラヅカ沼にハマってる


ぴよりんの心に突き刺さりました。


そして


やはり寂しく幕は閉じるのかと思いきや


もずくのくだり(笑)で


一気に親近感!


たゆまねど沈まず?もずく?え!もずく?


幕前で夫婦漫才まで完璧に出来るとは!


恐るべしトップスター。


最後はもずくの一言で


関西人ぴよりんの心をわし掴んで


無事千秋楽を観終わりました。


これはパンフレットより少し大きめの本ですが


目力に惹かれて購入。


肉食系vs草食系爆笑



しかし演目アルカンシェルは


サヨナラ公演としては良いと思いますが


宝塚初心者ぴよりんが思うに


割とテーマ的には重く、難しい演目と思いました。


もしこの演目を楽しむとしたら


二回はみることをおすすめします。と言っても


もう千秋楽も終わったのですが


その場合、


一回目は5/2にあった新人公演を観て


そのあと柚香光さんの公演を観ると


色んな比較も出来て楽しめます。


さらにはいからさんも観ると尚良かったりウインク


ちなみに今回の千秋楽は


5/2新人公演を観てから行ったので


ストーリーはすでに頭に入ってました。


千秋楽は表情や手の動きなどを観たり


余裕を持って細かく観れたように思いますおねがい


でも、いつか東京劇場にも行きたいなぁ。


最後は肉食系写真でおしまい!


がおぉ〰!


タイトルはもずく!

もはやもずくしか思いつきませんでした爆笑