イメージトレーニング | Shinoのブログ

イメージトレーニング

踊るのが、大好きで6月からティップネスにて「FreeStyle Dance」と言うのを受け始めた(=⌒▽⌒=)

6月の曲は「Elliott Yamin - You Say」
という曲に併せてで踊る。

始めたばかりなので、ダメダメですが(;^_^A
自分が綺麗に&格好良く&楽しく踊れているイメージしてこの曲をYouTubeで何度も何度も繰り返し聴く。

耳で曲を覚えて、この音の時は、こんな動きだったとイメージを膨らまして(^O^)



イメージトレーニングって大事。
自分が格好良く素敵に踊っている姿をイメージする。(練習はすごい必要だけど…)

マラソンをやっていた時、大会前はイメージトレーニングは絶対だった。
自分が目標TimeでGoaLするのをイメージするんです。
あと、自分はいける!あんなに練習したんだから!という自己暗示も含まれている。

この曲大変悲しい曲だけど。とても良い曲です。
格好良く&素敵に踊れる自分をイメージして聴きまくります!

ペタしてね