COMPLEX20240516(木)行ったよ。 | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

2024年5月15日(水)、16日(木)と開催された、


COMPLEXの能登チャリティーコンサートの16日(木)の方にに行ってきました。


2011年以来、13年ぶり。


吉川晃司が、帰れマンデー見っけ隊!!で言ってた、


二人のスケジュール、東京ドームの空き、スタッフ、


この日しかなかったと。


平日になってしまって、地方の方には申し訳ないとまで言ってました。








まずはセトリ。


1.BE MY BABY

2.PRETTY DOLL

3.CRASH COMPLEXION

4.NO MORE LIES

5.路地裏のVENUS

6.LOVE CHARADE

7.2人のANOTHER TWILIGHT

8.MODERN VISION

9.そんな君はほしくない

10.BLUE

11.Can't Stop The Silence

12.CRY FOR LOVE

13.DRAGON CRIME

14.HALF MOON

15.ROMANTICA

16.PROPAGANDA

17.IMAGINE HEROS

18.GOOD SAVAGE

19.恋をとめないで

20.MAJESTIC BABY


アンコール1

21.1990

22.RAMBLING MAN


アンコール2

23.CLOCKWORK RUNNERS

24.AFTER THE RAIN (朱いChina)



2011の時と、ほぼ一緒!!


HALF MOONとクロックが増えてるだけ。


あれ?13年前クロックやったと思ってた😅。



たった2年しか活動してなかったユニットなのに、


未だに東京ドームを2日間パンパンにする威力は、


当時二人が違和感を感じながら、結成を後悔してたほどのバンドだとは思えない。


布袋さんはCOMPLEXの活動について、商業的なもの以外何も得るものがなかったなどと過去言っていたようだけど、


いやあ、残したものは多い、大きいよ!


その証しが、この東京ドーム!!



わたしの席は、各ファンクラブ先行の後の先行で取ったけど、


2階正面の12列。いわゆる天井。


でも、見切れることもないし、


スクリーンも、ちゃんと急所を押さえて映し出してくれる。



オープニング映像が長かった。


体感10分。


そして、やっと。


またもや、BE MY BABYで始まる!


そして、再びの、中央で握手!


感慨深い。


この曲の衝撃はすごかったもんなあ。



とにかく、かっこいい!


わたしらの希望の星。


布袋さんの足上げダンス、


吉川晃司は、シンバルキックをニューバージョンにして、側転みたいにしてた。


アンコのときは一回失敗してたけど。(笑)


二人共、何度もステージサイドに行く。


やっぱりステサイ出るまで待ってればよかったなあ。


なんの曲だったか、二人一緒に上手ステサイに行った時、


二人ノリノリで、吉川さんが、布袋さんに歌わせようと?マイク向けたら、


もうさっさとステージ中央に歩いちゃってた布袋さん。


笑いながら追いかける吉川晃司。


ウケた。



改めて、これだけのステージを、


短期間で準備する、スタッフさん一同に頭が下がる。


素敵なステージを見せてくれてありがとう!


今度は、まるごと楽しさだけのライブも期待してます🎵



えっと、17:30開演の、ほぼ20:00終演、だったかな?


規制退場で呼ばれたのが20:15くらいだったみたい。