葬送のフリーレン、いろいろ | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

自分の記事検索かけたけど、

まだ一度も「葬送のフリーレン」について書いたことなかったか?


鬼滅以降の自分的アニメ沼の中で、

唯一と言っていいかな、原作先行で見ている作品、葬送のフリーレン。

アニメ化になるずっと前、

アメトーーク!とかで紹介されてて、

これは読んでみたいなー、きっとアニメ化もされるんだろうなあ、

と思ってて、

7巻が出た頃に読み始めた。

6巻まとめ買い。
その頃まとめ買いしたとき、なんか、もらえた。


ほどなくしてアニメ化が決定して、今に至る。(端折り過ぎ)


アニメ化に際しては、やはり気になりますよね、声優さん。

でもね、フリーレン、本当ピッタリ。

てか、種崎敦美さんのフリーレンの芝居がすごい。

アーニャと全然違うし!

わたしのイメージのフリーレンにバッチリです。


あと特筆すべきは、音楽、ですね。

流れる曲が世界観にピッタリで。

音楽の存在感がすごい。

他のアニメも当然音楽は流れてるけど、

葬送のフリーレンは格別。

なんでかな?と思ったけど、

もしかしたら原作先行で読んでて、音のない世界を先に読んてしまっているから、

音楽が際立って感じられるのかな、と思ったり。

したら、葬送のフリーレンの、演奏のフリーレン公演が発表されました〜。

もちろんサントラ買って、先行申込みして当選しました〜😆


素敵なパッケージですねえ🎵


単行本を読んでて、

ザインが出てきた時に、

この役は中村悠一さんにピッタリだなあ、と思って、

ザインは中村悠一に違いない!とまで思ってて。

で、

ザインの出る一週前の予告で、

中村悠一さんの声がある!!

やった!やっぱり中村さんだあ!😍

こういう予測とかも原作先行ならでは、なのよね。

先日わしゃがなで、中村さん、

実はオーディション受けたのはヒンメルだった、と。

え。

ヒンメル?

いやあでもツンデレで王子の役とかやってるしなくはないのか。

どうやらヒンメルの方向性として、

原作だけではわからない中で、

なんでもできる知ってるヒンメルなのか、

どこか足りない感じのヒンメルなのか、

で、おそらく後者の選択がされたのだろう、と。

いやいや興味深い話をどうもありがとうございます。

ヒンメルのオーディションがいつされたかわからないけど、

ヒンメルは勇者の剣も抜けなかったし、ちょっと天然なナルシストなとことかも、

間違いなく後者だと思います。


でアメニティザインが出たあとで、ボイスカード付キャンペーンが!

まだ6巻までしか買ってなくてよかったあ。

でも買えるのは6冊。

幸い、被らないように↓こんな風にパックされてるけど、

セリフだけでキャラ特定するのは、

少し悩むとこもあった。







全◯種なのでコンプはできない。

なんちゃらBOOKみたいの買うって手もあったけど、そうほしいというわけでもないし。

アウラとハイターで迷ってハイターにしたけど、

ここに来て、アウラ人気の高さよ。。。

アウラにすればよかったかな。

ボイスはきちんと専用に録り下ろしだったようです。

期間長いなあと思ってたけど、先日終わってしまいました。


今はまだ9巻くらいを読んでるので、アニメロスとかにはなってません。

演奏のフリーレンが楽しみなところです🎵