「わしゃがなTV」大阪公演【わしらfeat.あんたら】2024/2/25(日)レポ | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

今更ですが、書いておきます、題記のわしゃがなTVイベント24/2/25(日)レポです。

 

 

前回もそうでしたが、最初の先行で当たらないとまず無理、のイベントです。

 

運よく昼公演が当選しまして。

 

さらに運よく、夜公演も参戦できまして。

 

知り合った方とチケット交換できたんです。ありがたや~。

 

 

場所は大阪の梅田芸術劇場メインホール。


キャパ1905席の、そう大きくない箱です。

 

席は昼夜とも二階席でした。

 

この会場の二階席は、前面の手すりが邪魔になるという懸念のある会場なんですが、

 

運よく、どちらもストレスなく観られる位置でした。よかった。

 

 

記憶がほとんどないので、以下、4Gamerさんのレポの力も借りて書いています。ご容赦ください。

 

 

まず、昼。

 

三人登壇。

 

今回は、三人は、座ってではなく、立っての進行になるようです。

 

まず、気になる「and more」ですね。

 

音声変えた声で、しゃべってます。

 

野太い声になってるだけに、どうやら安元さんではなさそうです。

 

さて、、、

 

実態は、悠木碧さんでした~!

 

ちょっと意外。でも予想してた方も多かったようです。

 

 

最初のコーナーは、大阪名物を紹介する、というもの。

 

何度か大阪には来ていますが、どれも知らないお土産物ばかり。

 

蓬莱の肉まんは知ってるけど。

 

 

次が、最後の1人になるまで、観客に質問するというもの。

 

最初手上げてて、該当しない人は手を下す、って感じ。

 

中村さん「バングルつけようとして肉挟んだ人」

 

いるか???

 

いた。結構いる。ま、自己申告だし。

 

悠木さん「今日の朝ごはんがたこ焼き」

 

大阪の人ならいるかも。

 

でも、結構減った。

 

梶田さん「梶田に抱かれたい」

 

いや、男もいるよ?って、その男が残ってる~!

 

ま、自己申告だし。(笑)

 

ぶくちゃん「551の肉まんをもうお土産に買っている」

 

さすがにいない。

 

これで0に。

 

勝ちは梶田さん。商品は、名物で紹介された高級ポテトチップス。

 

 

会場の人と対決コーナー。

 

前回もありました。

 

今回はベイブレードエックスとかいうやつです。

 

ベーゴマの、でっかくなった、動力版みたいな感じ?

 

女性二人に男性二人でしたっけ???

 

まさかの、うち一人女性がベイブレード経験ありで。

 

たぶん、お子さんが世代で、一緒にやったんかなーという感じ。

 

練習などして、掛け声とかも。なんか楽しそう。

 

本番。

 

中村さんしれっと負ける。え?

 

梶田さんだけが勝ってまあ、よかったけど、

 

最後は、十代美少女の男の人が勝った記憶。(間違ってるかも?)

 

メンバー何やっとるねん!って話です。

 

でも会場の人勝ってよかった。

 

 

次は「十代美少女さんいらっしゃ~い」のコーナー。

 

新婚さんじゃないけど、会場からお客さん読んでトーク?

 

すご!できるのか???

 

連番の場合、二人で上がれる。

 

記憶が夜とごっちゃになってる。

 

ここはまとめて書いちゃいます。

 

親子とか、姉妹とか、いて。

 

中学生の男の子がお母さんと来てて。

 

クラスにわしゃがなのファンおらず、面白いことも共有できなくて寂しいと。

 

娘とお父さんてのもあったっけ?

 

姉妹は20代くらいで、梶田さんに「どーせ普段は、「中村」呼びしてんでしょ!」とか言われ、

 

否定もせず大受けしてたのが印象的。

 

「そうだってことですね?」って梶田くんにつっこまれてた。

 

わしゃがなファンになったきっかけとか聞いてたのよね。

 

ゲームの配信見てたらおススメで上がってきた、とかもあったかな。

 

意外と、この掛け合い面白くて、

 

昼の時は、「もっと話したいとこなんだけど、時間なくて」と、梶田さんがすごーく残念そうにしてた。

 

 

そして「お宝鑑定」のコーナー

 

これ、わたしが思ってたのとちょっと違って、

 

自分の秘蔵品を持ってくる感じなのね。

 

いくらか、が、問題じゃなくて、その人にとって、含めての価値判断する感じ。

 

遊戯王のカード、プリキュアのかるた、カードダス。

 

なかなか集めるのも大変でしたでしょうし、今まで取っておくのも大変よね。

 

でも、わたしくらいの年齢から見ると、最近だなあって思ってしまう。

 

どなたかを一番に選んだんだけど、それも忘れちゃったあ。

 

ああ、ホント、すぐに書くべきよね、レポは。

 

 

サウナグッズの発売などを告知して終了。

 

ぶくちゃんが結構提案して作ったグッズらしい。

 

でも、サウナ、めったに行かないしなあ。

 

たまに行くとこに持ち込めるのかなあ。

 

キャップはかわいいなあ。

 

 

 

 

夜の部。

 

and moreの紹介も、SNSなどで見ちゃってる人もいるかもしれないのですが、

 

わたしは当然も驚かないので。

 

 

名物紹介コーナーも、昼の部とは違うものでよかったです。

 

中村さんがりくろーおじさんを知らなかったの驚き!

 

悠木さんに、知り合いのおじさん?みたいに言ってたの受けた。

 

 

あれ?最後の1人にするゲーム、ない!

 

確かに、昼の時、間延びしてて、そう盛り上がらなかったので却下になったのだろう。

 

こういう機転もわしゃがなならではかな。

 

 

ベイブレード対決

 

中村さんは1回は勝ってたと思う!

 

が、正直、一番弱そうな女性のお客さんがめちゃつよで勝った!

 

こういうのが面白いよねえ。

 

面白く、みんながもりあげるとこ!

 

 

十代美少女さんいらっしゃい

 

これの時間を取りたくて、最後の1人コーナーなくしたんだろうな。

 

夜のほうがじっくり会話してた感じ。

 

昼のとこに一緒に書きました。

 

 

お宝鑑定

 

そういや悠木さんも持ってきてたんだった。

 

昼の部の時はなんだったっけ?

 

どちらもドール系だったっけ?

 

 

カードとめんこの方。大事にされてるんですねえ。

 

めんこで対決したわ。

 

 

次が女性で、食玩みたいのの、セットのゲームができる小物おもちゃ。

 

なんかレアっぽーい。

 

緊張してる風だった。そりゃそうよねえ。

 

 

最後が、箱入りシリアルナンバー入りのバイオハザードのレプリカ銃。

 

これでも十分すごいんだけど、めったに開けない箱のせいか、

 

昔のノート・・・ガンダムの、確か「古文書」って書いてあった気がする。

 

何かの付録?

 

これに目を付けた中村さんのいじりが炸裂。

 

こういうことを描こう、みたいなページが続いてて、自作のガンダムを描くようなページがあったり。

 

とにかく、子供時代の登壇しゃさんの、子供発想が面白くて。

 

絵を描くとこに「中止」って書いてたり。(笑)

 

描かないなら「中止」いらないだろ。(笑)

 

黒歴史とか言われて。

 

時間使いすぎて、梶田さんが、そろそろって言ったのに、

 

中村さんが、これだけ、これだけって、最後の最後までいじり倒してた。(笑)

 

当然彼が優勝でした。

 

面白かった~!昼夜で、一番最高に笑ったわ。

 

黒歴史ノート、やりたいですねえ、って。

 

わたしも似たようなのある。前にこのブログで書いたけど。

 

見せられないって書いた気がする。

 

 

ここでも結構押したんじゃないかなあ。

 

確か、前の方に面白い小さい子がいて、上がるか?ってステージに上げて。

 

そしたら後ろのほうでも、小さい子が、何か言って、その子もステージ上がって。

 

小さい子にも人気のわしゃがな。すごい。そして大事にしてる。

 

 

買ったグッズと、特典バングル。


買ったのは飴だけです。

ステッカーは中村さんだった!!!やったあああ!

 

次は来年でしょうか?

 

また当たるといいなあ。

 

(あんまりツベは見られてないんだけどね。)