続きです。
次は映画の話かな、と思ったら、
新作オリジナルアニメ???
「ぶっちぎり?!」
ヤンキー×千夜一夜物語、って言われましても・・・。(笑)
ティーザー見ても想像できない。
絵がね、ちょっと古い感じ。
CVによるかなあ。
次は、
片渕須直監督新作映画
監督 片渕須直
プロデューサー 大塚学
「この世界の片隅で」の監督の次作となる。
今回発表するのはタイトルだけ、っていう、。(笑)
「つるばみ色のなぎ子たち」
グレー色の、十二単をまとった女性?女の子?の後ろ姿の一枚画を、
裾からどんどん上に引いて行くっていう動画で2分半?え?5分だっけ?
とにかく長かった。
なぎ子って名前は以前の作品にも出てくるそうで。
つるばみ色ってのは、喪服の色らしく、喪に服すと1年とか喪服で過ごさないといけなかったらしくて、
不幸が続くとずっと喪服を着てる状態だったとか・・・。
そんな、きらびやかな貴族ではない、一般の?平安時代の人の話?
でも十二単って時点で貴族か。
制作現場の映像がすごくて、
松明、実際に何種類も用意して、火つけて実証したりとか、
蚊を、ボウフラから育てたり、(なんでだっけ?忘れたあ!)
十二単の座る動作、最初簡単な衣装でやったけど、重さの雰囲気がつかめず、
スタッフがちゃんと十二単着て座ってみたけど、着物着慣れてないから動きがぎこちなくて、
能楽師の男性の方に十二単着せて、そしたら、さすが、すっと座ってくれたと。
いやあ、これは時間かかりますわ。
いつできるかもわかんないらしく。
MAPPAの範囲で片淵監督の映画作るのは大変になってきて、
別会社を作ったんだとか。
当たるといいですね。
で、最後が「アリスとテレスとまぼろし工場」って、MAPPAの新作映画。
キャスト発表ってことで、3人が登壇?
えええ?誰???
ちょっと色めき立ったけど、
あ、榎木くんやん。
榎木淳弥、上田麗奈、久野美咲。
ネタバレなしで作品紹介するっての、大変だって。
三人で向かい合って声入れたってのがすごかったらしい。
榎木くん、オーディションで、普通っぽくやってと言われて、作らずやったら受かった、みたいな。
というわけで、終演して時計見たら21:40でした。
規制退場をきちんと待って、遅い方でしたね、21:46頃呼ばれました。
有明ガーデンのワルキューレの方はもう終わったのか、かち合わなかったようです。
が、やはり、帰路は駅の反対方向に誘導されるので、かなり時間かかりました。
18分くらいかかってます。
りんかい線で新木場に着くと、ここは人だかり。
みんなバウくん(Vaundy)のタオル掛けてる!
フェスがあったんですね!こちらも結構遅くまでやってたってことか。
わたしもまた行きたくなっちゃった、バウくん。
でも友達曰く、ファンクラブも入ったけど取れないって。
がんばるぞ!
って、話変わったな。^^;
閑話休題
6時間、疲れて、早く終わってくれ~、になるかな?って心配したけど、
トイレ休憩2回もあったし、ライブもあるから適度に立ったりするので、大丈夫でした。
内容が思ったよりも充実してたので満足ではありますが、
もうちょっと、サプライズ発表、欲しかったなあ。
進撃の放映日、チェンソーマンの2期、呪術渋谷事変の新情報(映画?)、辺り。
来年もありますかね?
またあったら行きたい。